ここから本文です

チェスト2つ並べるなら、高さが違う方がお洒落ですか?

g_t********さん

2015/7/1403:48:14

チェスト2つ並べるなら、高さが違う方がお洒落ですか?

画像のような天板つき(ウッドトップ)チェストの購入を考えています。

狭い部屋でベッドなし、ローテブルの床に座る部屋なので
なるべくチェストも低いものを2つ置こうと悩んでいるところです。

チェストを探している時に見た画像ですが↓
左のように、高さを変えた方が多少お洒落に見えるでしょうか?
右は高さが違うのに"収納"という感じが出ている気がしますが…
天板がナチュラルカラーだからなのか、段数が多いからか、気のせいか…

くだらない内容だとは思いますが、アドバイスをお願いします。

チェスト,天板,ローテーブル,段数,くだらない内容,プラスチック,森泉

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m39********さん

2015/7/1408:28:22

右は高さが違うのに"収納"という感じが出ている気がしますが…

チェストのデザインの違いですよ。左は正面だけでサイドが見えないのでなんとも言えませんが正面から見る限り凹凸もなくスッキリ見えます。右は骨組みがあって箱を入れてある感じがもろ見え、チェストというよりストッカーというイメージが強いと思います。
あと大きな違いがチェストに脚があるかないかです。脚のある方がスッキリ見えておしゃれな気がします。(流行もありますが…)
値段も違うんじゃないでしょうか?中国製、日本製との違いもありそう。
高さを変えると一直線上に平面が続くのと比べて少し"動き"が出るのでおしゃれに見えるのだと思います。ただ、クローゼット内に収めて使うなら高さは揃えた方が綺麗だと思います。

質問した人からのコメント

2015/7/15 11:19:03

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

buz********さん

2015/7/1418:51:55

右が収納丸出しなのは、横の構造が見えているからと、全面にある引き出し取っ手の凹みがいかにもプラだからです。質問者さまのおっしゃるように、右画像左チェストの幅の狭さ+段の多さも、いかにも感が出ていますね。

右のものは基本的にクローゼットや押入れ用です。

ご自分が過ごす部屋に置かれるのでしたら、少しでもプラ感(テカり・素材の安っぽさ等)が無いものをおすすめします。

段違いの画像については、ただ単に商品紹介(4段と3段がありますよ)だと思います。高さが違うからお洒落だというわけではないですね。

もし遊び感を出したければ段違いに、ごく一般的にしたいなら高さは揃えた方がいいでしょう。高さが揃っていた方が部屋は広く見えます。

coz********さん

2015/7/1408:18:59

同じ高さの方が、すっきりするので部屋は多少広く見えると思いますょ。

ちなみに右は、引出しのとって部分や、両側にボードがなく引出しむき出しのように見える所などが、完全に「プラケース」という雰囲気ですね。

左は、写真のボケや真正面から写してることもあって、白い部分のプラスティック感がないだけ良く見えてるのでは?引出しが横長で、チェストっぽさを出してるってこともあるかな?と。

素材がプラスティックなら、実際は五十歩百歩ではないですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pek********さん

2015/7/1404:35:40

左のチェスト可愛いですね!

参考になるか分かりませんが、ボンビーガールで森泉さんがDIYしたものです。チェストなど高さが同じであれば、間を空けて天板を乗せるだけでちょっとしたテーブルにもなりますよ。

どちらがいいかは間取りにもよると思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる