ここから本文です

鎌倉周辺の駐車場は、口コミで高いと言っていますが、いくら位ですか?

ple********さん

2015/7/1406:46:01

鎌倉周辺の駐車場は、口コミで高いと言っていますが、いくら位ですか?

閲覧数:
793
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2015/7/1413:18:38

こんにちは。



●鎌倉全体としますと駐車場は平日30分200円、土日祝日30分300円が相場です。ただ、平日は最大料金1000円から1500円のところはたくさんあります。


●先の方がおっしゃっておられるのは鎌倉のメインストリートである若宮大路の裏通りになります。お寺でいいますと「妙隆寺」や「本覚寺」というお寺がある通りです。



この通りの駐車場は平日最大1000~1500円。土日祝日は2000円の最大料金が相場です。10ヶ所ぐらいあります。



●平日でしたら鶴岡八幡宮の周辺も1500~1800円ぐらいの最大料金設定の駐車場はあります。(センターパーキングなど)



●鎌倉大仏は江ノ電の長谷駅のそばにありますが、長谷駅のまわりの駐車場は平日最大800~1000円が相場です。



●短時間の鎌倉観光でしたら、鎌倉駅西口周辺の駐車場は3~4時間で最大1000~2000円の設定になっています。鶴岡八幡宮など観光スポットは鎌倉駅東口にあるため、西口の駐車場は料金が安めです。



●7月、8月の海水浴シーズンはやっておりませんが「由比ヶ浜駐車場」「稲村ヶ崎駐車場」「七里ヶ浜駐車場」のパーク&レールライドもあります。




◆平日でしたら最大料金設定のある駐車場は多いので、上記のところをまわられれば必ず空きはあります。


ただ、土日は朝10時ぐらいまでにお越しになり、最初に書きました「若宮大路の裏通り」に駐車されないと安い駐車場はほとんどありません。海水浴シーズンは特に混みますので。



御参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2015/7/1420:15:55

季節により変動することがあります。

私は鶴岡八幡宮付近の住民ですが、1時間600円が相場ですね。1日最大いくら、という料金設定にしてある駐車場もあります。

一方、年末年始は1時間1,000円が相場ですね。ま、大晦日と三が日は規制が入りますけども。

her********さん

2015/7/1407:21:03

私がいつも停めている所は、鎌倉駅から徒歩5分程度の場所ですが、24時間千円です