ここから本文です

急性咽頭喉頭炎? 喉全体が炎症していて4日間薬を飲んでも変化なしで 他の病院へ...

tim********さん

2015/7/1409:46:10

急性咽頭喉頭炎?
喉全体が炎症していて4日間薬を飲んでも変化なしで
他の病院へいったら
水分も取れないということで入院となりました。

昨日入院して今日で2日目ですが、
点滴、薬を飲

んだりもしてますが、
まだ水も飲めません。

経験したことのある方
どれくらいで良くなるものなのでしょうか?

閲覧数:
5,999
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ueh********さん

2015/7/1410:06:34

私もGW前に急性咽頭炎になりました。入院はしませんでしたが、ツバを飲むのも激痛なほど苦しみました。喉の中は水ぶくれのように腫れあがってブヨブヨ。
薬もなかなか効かず(5日経っても治らない)何度も処方薬を替えて、ようやく治りました。厄介ですよね。
自分にマッチした薬に当たれば、回復しますよ。8~10日目でメドがつきました。
私の場合、ステロイド剤の種類をかえて、かなり改善しました。

主さんも、早くよくなるといいですね。ご自愛を。

質問した人からのコメント

2015/7/15 05:32:34

お2人ともありがとうございます!
ご飯が食べれないのが辛いですが
少し励まされ、uehaharaさんの言葉が嬉しくBAにさせていただきました。

今5日目の絶食絶飲状態ですが
頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

raa********さん

2015/7/1409:56:40

回復する時間を推測することは出来ませんが入院しているのですから指示に従って静養するしか方法はありません。ペニシリン系の抗生物質を使ってもらえば5日間ほどで楽になると思います。