ここから本文です

彼氏がアイドル歌手よりアイドル女優のオタクのほうが嫌なんておかしいのでしょう...

ilo13356yoyoyoさん

2015/7/1412:18:16

彼氏がアイドル歌手よりアイドル女優のオタクのほうが嫌なんておかしいのでしょうか
、、
歌手系のアイドルなら
(AKB48、SPEED、モー娘
、少女時代)とかなら 音楽 ダンス ライブなどでファンがついて
本人は二の次だったり
それ込みで本人も好きだから老若男女、幅広くファンいたりするし
歌手やめたらファンが居なくなったりするし

やってることはアーティスト活動と同じだから
自分が好きなアーティストのこと考えたら まだ気持ちはわかるのに対して
、、

女優のアイドル(佐々木希や綾瀬はるか、上戸彩
有村かすみ、ガッキー)などのファンは
最初から本人目当てで好きですし、
ただ歌手みたいにライブしてないからオタクが目立たないだけで こちらのほうが本人すき、顔ファンなど愛が熱狂的な気がするのですが

だから彼氏が後者のオタクで カレンダーとかポスターやグラビア集めてるのが嫌なのですが わたしは
おかしいのでしょうか…
歌手系アイドルのほうが
気持ちわかるなんておかしいのでしょうか…

補足スミマセン 秋元系列の話じゃなくて歌手系アイドル全般の話です 松田聖子、安室
SPEED 少女時代 Perfume Eガール Baby metal とか実力派いるのに誰がしても一緒なんですか…あんなの素人では出来ないと思いますが…
自分で曲作らないなら
T.M.R 氷川きよし、globe中島美嘉やいます
アイドルでもアルバム曲作ってるのあるし
女優は演技てあるが演技下手でないですか…歌手はCD曲で好きなのに対し女優は演じるから見た目だけで見せてるのでは…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngd000さん

2015/7/1417:09:42

ももクロファンですが音楽性やパフォーマンスの凄ささでファンです。踊らない歌わないももクロなんてなんも興味ないです。ライブ以外彼女たちの魅力はないとおもいます
もし本人がすきならそれは人柄、人間として芸能人としてすきです

そこに恋愛感情もないし、ももクロてべつに美少女でもないし容姿は悪いほうだとおもいます

それより疑似恋愛でみたり結婚したいかなどでみるなら北川景子とか書いてる綾瀬はるかとかのほうが疑似恋愛でみてるから同感です。
結婚したいランキングとかもAKB48とか入ってない大半が女優ばかりなのはそのためなんじゃないですか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hotbeat10さん

2015/7/1412:39:09

おかしくはない。大丈夫です。
人の価値観なんて人それぞれです。

だから彼氏の趣味(誰のオタクになるか)も人それぞれです。
迷惑かけてなきゃ問題ない。
それに対して色眼鏡で見て、半ば彼氏の価値観に押し付けてる質問者様がおかしい(思考はご自由に)

歌手系のアイドルは本人二の次って言ってますが
結局顔ですよ?
総選挙なんて見てればわかるじゃないですか。
むしろ歌、ダンスなんて誰が歌ってもいいんです。
(だってとっかえひっかえしてますしね。)
自分で作詞作曲してるわけでもない。アーティストではない。
顔がなければ埋もれますよ。だから顔で勝負してると思いますが?

それにパフォーマンスに惹かれるとしても
女優は女優で演技というパフォーマンスがあります。
そっちのほうがまだ本質とらえれやすいからファンは純粋な人が多いと思う

mogigorouさん

2015/7/1412:23:16

趣味趣向は本人の自由なので 彼女であるあなたがまずそれを認めてあげないで彼の彼女としてどうなのでしょう

好きにさせてあげて下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。