ここから本文です

枝豆の育て方について。 今、枝豆を育てています。 小さなつぼみをつけると...

ayu********さん

2015/7/1415:05:51

枝豆の育て方について。

今、枝豆を育てています。

小さなつぼみをつけるところまで育ちましたが、弦のようなものが伸びてきました。
ネットなどで見ると、枝豆はお水をあげていれば放置

で大丈夫な感じで、弦など出るような事はかいてありません。
弦は、どうしたらよいのでしょうか?

また、1日家を留守にしていたら、昨日まで元気だったのに、すっかり葉っぱが萎れてしまいました。
復活しますか?
また、風が強くて倒れそうになっていますが、玄関などの日の当たらない所に置いておいても大丈夫でしょうか?
本当に素人で下らない質問ばかりですみません。
回答宜しくお願いいたします。

閲覧数:
18,528
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ale********さん

2015/7/1416:44:26

つるは放っておいても良いですが、倒れそうなら支柱が必要です。

花が咲いた後は水を多く必要としますので、乾燥は禁物です。

また日が当たらない場所ではろくな実はつけませんので、少なくとも半日は日に当てましょう。

但し、回復してからですが。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2015/7/1415:52:35

日当たりが悪いからでしょう。

過度の水切れは致命傷になります。