ここから本文です

縁を切った義母について… 義母には結婚を反対され、今すぐ別れないと二人とも殺...

アバター

ID非公開さん

2015/7/1418:01:40

縁を切った義母について…

義母には結婚を反対され、今すぐ別れないと二人とも殺す、そんな女死ね死ねと言われ主人も義母と連絡を取らなくなりました。
主人の友人や職場にも電話しまくり、

こんな息子はいらないとか、縁を切りたいとか言われ縁を切った形になっていたのですが、今頃になって
やっぱり親子の縁は切れませんなどと言ってきました…。
一度は職場に嫌がらせしまくり失業までさせてきた義母が今さら、
誰にも頼れず困った時には帰って来なさいと…。

ちょっと嫁いびりの過ぎる姑さんなど珍しくもないとは思うし、縁を切られた方もたくさんいらっしゃると思うんですが、その後また縁を取り戻したいと言われた方はいますか?

私としてはまだ子どもはいませんが今後子どもが産まれた時にどんな嫌がらせをされるかもわからないし、正直犯罪に含まれるような事も平気でしてしまう人なので関わりたくないのが本音です。
ただ、主人も口では関わりたくないと言ってもやはり実のお母さん…

私としても本当は仲良くできればと思ってしまうし…。
同じ状況にあった方ならそう思う方もいると思うんですが、正直、縁を戻すのもこのまま縁を切ったままにするのもどちらも後味悪くないですか…?
同じような状況にあった方いらっしゃいましたらその時どうしたかとか、教えてください…。

閲覧数:
125,115
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sinnsousekaiさん

2015/7/1418:08:12

そんな毒親からは 離れておくのが一番です。 また 酷い目にあいます。

その覚悟が おありなら 仕方ないですね。

でも、 やめておきましょう。 その歳になると 被害妄想がひどくなる恐れがあり どんな事をされるか分かりません。

どうか ご安全に

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/21 20:38:01

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boojirou1212さん

編集あり2015/7/1503:04:26

いやいや、舅はいるんですか?

嫁いびりでなく精神科に連れてくレベルです。

まぁ不思議なもんで他人は精神科と考えるが身内は性格と考えるからな~。

私の姑も精神科に行け! 精神科から出すな!
レベルで
縁切ってますが

旦那と姑は20歳しか年齢差ないから
考えてみて?
80で此方は60になると計算よ!

此方の方が先に下手すりゃ死にますよ。

せっかく切ったんだから 関わりは二度と持たない方がいい。

私自身ACなんですが
実親とすら縁切り二度と会わない人だって実際ごまんといますよ!

親子の情だの古い考え。
産んだだけの自分の人生上不必要な親って何気沢山いて
知ってます。

主さまより息子であるご主人思えば余計二度と関わらん方がいいですよ。
主さま以上に傷ついてますからね。

毒親は関わりを立つ!
こう昨今言われてます。
一昔はどんな親でも親は親って教えは崩壊しましたよ。

後味悪くないですよ。

すっきり明るくなれたし。
実親で苦労し
姑で苦労したくないわ。他人だし。

本当にどんな親でも親は親って教えは
間違ってたって証明されてますよ。

インターネットで毒親の話をよく発信してるひとりさんってみてみては?

naia55aさん

2015/7/1418:45:47

人として見た時に、正常と思いますか?。異常ですよね。

私はよく言うのですが、「自分の発した言葉には責任を持て」とね。

言いたい事言って、自分は気分がいいかも知れませんが、言われた方は「一生忘れる事が出来ない事も有ります」。

そこを簡単に考えて欲しくないですが、往々にしてその手の発言をする人は無自覚。
しばらくすれば、「そんな事言った?」ってなりますよ。


私は弟に暴言を吐かれ、その時点から18年間完全拒否をしましたが、20年目にして「どうしても謝りたい」と言って来ましたね。
意志を貫いた者が勝った訳ですが、その時の考えは「弟は元々存在しなかった」としたので、全然気になりませんでした。


あなたのケースでは、旦那に、冷静に話をし「自分は義母が怖い、将来に安心できないので私は一切関わりたくない、フォローしてください」とお願いしてみる事ですね。

2015/7/1418:10:30

そんな状況になったことはありませんが

お義母様は精神の病気ですか?

普通の人とは思えません。

できれば一人にしないで
病院に連れて行かれた方がいいと思いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。