ここから本文です

年の差20歳の彼、私25歳、彼45歳です。

method_4541さん

2015/7/1418:15:39

年の差20歳の彼、私25歳、彼45歳です。

彼は200人程の従業員がいる会社を経営しています。今年上場させると意気込んでおり、毎日分刻みのスケジュールです。
私は現在シンガポールに住んでおり(まだ1ヶ月程)彼の会社の支店があるため、シンガポールで出逢いました。
しかし、彼は私と会った次の日からシンガポールの事業から抜けることが決まっており、特にシンガポールに用事はないもののデートをするために私に会いに来てくれました。往復8万円ほどする航空券を買い、仕事を早く切り上げて今週2回も。

しかし、デートをするうちに彼が特定の女性と常にLINEで連絡を取っていることが分かり(常に携帯チェックしているので見えてしまい)
私と離れている数分の間に毎日電話をしています。
私は昨日から生理が始まり、海外生活も不安だらけで、かなり情緒不安定になっていました。聞いては行けないと思いながらも結構な勢いでいつも連絡を取っている女性は誰?と聞いてしまいました。
彼は少し動揺しながらも、仕事関係で連絡を取り合ってるだけだよ。と言っていました。
じゃあ、証拠を見せてと言ったのですが、絶対見せたくない。見るんだったら別れることを承知で見てくれと。よく聞くと、その女性は会社を経営しており彼は彼女の会社に月100万程投資していること。彼は彼女を尊敬しており、これからも助けてあげていきたいと言っていました。

その場は一旦落ち着いたのですが、やはりその後もその特定の女性と常に連絡を取り合っています。(デート中も常に…)

彼はバツイチで親権を取られ子供とほとんど会えていないため、私との子供が欲しいと言ってくれています。もう年齢の事もあるのでできるだけ早く欲しいと。
私は彼のことが大好きなので、子供を作ってもいいと思っているのですが、やはり常に連絡を取り合っている女性の事が頭から離れず彼に優しく出来ません。
きっと、このままでは彼に振られてしまうんではないかと思って不安でたまりません。
このような状態では上手くいくはずないですかね。

閲覧数:
502,695
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/1422:42:59

同じ様な経験があります。
私はヨーロッパに住んでいて、日本で会社を経営している人と知り合い、付き合いましたが、結局は価値観が合わず、無理でした。。。

その時付き合っていた人はバツ2で、前の奥さんとの間に子供が一人居ましたが、
親権はやはり奥さんの方が持っていて、彼はなかなか会えないと言っていました。

どこまで本当か嘘かは分かりませんが、
デート中だろうが、家に居る時だろうが、車の運転中だろうが、夜寝る前だろうが、
常に誰かから電話が掛かってきたり、メールを見ていたり・・・。
本人は 「仕事」 と言いますが、おそらくプライベートのメールも混じっているかも知れません。
でも、重要なのは、誰とどういう電話やメールをしているかでは無いのです。
自分で会社を経営している人と言うのは、多かれ少なかれ、そういう生活スタイルだと思います。
本当に仕事と切り離れて過ごす時間と言うのは、難しいと思います。
一緒に旅行をしている時でも、携帯電話やパソコンは手放せません。
また、二人のための旅行だったはずなのに、旅先にたまたま仕事上お世話になっている人が来ていると分かると、予約していたレストランをキャンセルして、挨拶に行くという様なこともありました。
自分の会社ですから、彼にとっては仕事もプライベートも同じです。
そして、傍から見ると遊んでいるように聞こえる会話でも、彼らにとっては、仕事上、大事なコミュニケーションだったりもします。

私の当時の彼は、それが何時であっても、自分に時間のある時に電話をかけてきたり、突然ヨーロッパまで会いに来たりもしました。
彼にとっては、それが彼にできる精一杯だったのですが、
私にとっては、私にも私の生活があるのだと言うことを考えてくれない、とても自分勝手な行動に見えました。

彼としては、私のことも大事にしているつもりだったようですが、
私にとっては、上記の旅行の時など、私のことなど二の次のように感じたこともありました。

どちらが正しいわけでも、悪いわけでもありません。
ただ、誰でも会社を経営できるわけではありません。
会社を経営して、それを成功させるには、人間として向き不向きがあると思います。
そして、もし彼が、会社を経営して成功させることの出来る類の人間であった場合、
その人間性、または、会社を経営している人の価値観に、自分が付いて行けるのかと言うのが大事です。

私には浮気と映る様な行為も、時として彼にとっては接待だったり、仕事上の付き合いだったりします。
それがどこまで本当かなんて、知ることは不可能だと思います。
話し合うか、信じるか、あきらめるか、それは自分次第だと思います。

マンションも借りてくれていたし、車も買ってくれたり、何でも無い日でもプレゼントやお花をもらったり、彼なりのやり方ではとても大事にしてもらったし、とても贅沢をさせてもらっていました。

私とのことは、『彼なりに』 真剣だったと思っています。

でも、彼と、結婚や子供そして家族の話になった時、
彼の思い描く生活スタイルと、私の思う【家族】と言うものが、あまりにかけ離れすぎていて、結局最終的に、私は彼とはやっていけないと判断しました。

価値観の中には、譲れる部分と譲れない部分があると思います。
私は、自分の中の譲れない部分が、どうしても彼と合わなかったので分かれましたが、
もし質問者さまが大丈夫と思うのであれば、進んでみても良いのでは無いでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/1418:44:49

この場合、子どもは産んでもらえるし若い子と出来る、自分にぞっこんって所でなめられている気がします。

貴方もシンガポールで別の彼を作って彼に、逃した魚は大きかったと思わせてやれば良いんじゃないですか?

仕事関係の方なら、相手も、貴方に気遣うべきですよね。彼は45にもなって、そんな事をしているなら、色んな所に、セフレ等居そうですね(--;)


あまりオススメ出来ないです。

mayunajgjtさん

2015/7/1418:28:22

まあそれだけ頻繁に連絡していたら、彼があなたのただの友達だとしても聞きますよね(笑)ただ、なんで彼動揺したのかな。とりあえずビジネスサポートしているので、切れはしないのは明らか。ただサポートしているからといって、必ず性的対象かは違うと思います。向こうがそんなの冗談じゃないって嫌がっているかもですし。

その程度の航空券、経費で落としてるでしょうから(落としてなくとも彼の立場なら大した金額ではない)あまりあなたはそれを大切にされていると頭に入れないほうが良いでしょう。

あなたがきちんとした彼の恋人ならば、彼もそのビジネス相手との件での配慮はしてくれると思います。出来ないなら恋人持つ資格ないですからね。人を束ねる立場ならばあなた一人位きちんと対応できますよ。

ただし、あなたが不安な気持ちから嫉妬発言をした場合が最悪です。
嫉妬をされた側は、絶対白でもあなたに証明出来ないからです。
何を言おうがしようが、あなたが自信を持つ以外方法がなく、彼は疲れて別れると言い出すパターンになってしまいます。お気をつけて!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。