ここから本文です

工業高校機械科の一年生です。 以下は昨年の主な就職先です。 TOTO、三菱重工、日...

アバター

ID非公開さん

2015/7/1418:36:02

工業高校機械科の一年生です。 以下は昨年の主な就職先です。
TOTO、三菱重工、日産、豊田、九州電力、新日鐵住金、三菱マテリアル、安川電機
この中から就職するとしたらどこがいいですか?

またこれ以外でいい就職先とかありますか?
自分の学力は
実力考査1位、中間2位、期末1位です。
1学期の平常点を足した総合順位は2位でした。

閲覧数:
1,186
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nke********さん

2015/7/2111:58:05

工業高校、機械科卒業です。

まずは、自分が何をやりたいかと見極めるべきかと思います。

正直なところ、機械系で九電は難しいかも知れません。

日産やトヨタはライン工なので、一日中、同じ作業の繰り返しかと思います。
TOTOも同じような仕事かな?

新日鉄は部署によりきりで仕事内容ががらりと変わると思います。

日本は、中小企業の割合が非常に多くて、技術も中小企業の方が優れていることだってあります。

一番はこういうところで質問するよりも担任や、進路指導の先生に相談するのが一番だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

三菱重工 豊田の求人情報(46件)

[正社員]残業少なめ土日祝休み【品質保証】家族との時間を...
  • 株式会社フォーラムエンジニアリング | 設立38年★プロジェクト数は業界屈指の年間15,291件(2018年度実績)
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜49.7万円
  • 愛知県豊田市
マイナビ転職
\経験不問/〈ITエンジニア(組込み ソフト開発)〉完全週...
  • 株式会社スタッフサービス(リクルートグループ) 愛知県
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
転職ナビ
システムインフラ技術者 TS20-0036
  • 株式会社アシストエンジニア
  • 正社員
  • 月給25万円〜48万円
  • 愛知県豊田市トヨタ町
株式会社アシストエンジニア
ITサポート【未経験者】AS01-0003
  • 株式会社アシストエンジニア
  • 正社員
  • 月給19万円〜45万円
  • 愛知県豊田市トヨタ町
株式会社アシストエンジニア
CADエンジニア TS10-0007
  • 株式会社アシストエンジニア
  • 正社員
  • 月給19万円〜30万円
  • 愛知県豊田市亀首町
株式会社アシストエンジニア
金型設計補助 TS20-0027
  • 株式会社アシストエンジニア
  • 正社員
  • 月給20万円〜36万円
  • 愛知県豊田市元町
株式会社アシストエンジニア
システム開発技術者(SE、PG) TS20-0035
  • 株式会社アシストエンジニア
  • 正社員
  • 月給25万円〜48万円
  • 愛知県豊田市トヨタ町
株式会社アシストエンジニア
【経験者急募】 CADモデリング AS01-0004
  • 株式会社アシストエンジニア
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 愛知県豊田市上原町
株式会社アシストエンジニア
設備設計補助《未経験可》 TS10-0025
  • 株式会社アシストエンジニア
  • 正社員
  • 月給21万円〜35万円
  • 愛知県豊田市深田町
株式会社アシストエンジニア
製品設計 TS10-0006
  • 株式会社アシストエンジニア
  • 正社員
  • 月給28万円〜45万円
  • 愛知県豊田市亀首町
株式会社アシストエンジニア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2015/7/2016:43:08

大学に(国公立大学)進学しその専門性を高めたら良いのではないでしょうか。

mag********さん

2015/7/2016:41:17

凄いですね。 私なら三菱重工を選びます。 選択理由は 他社は新聞紙上で見聞きしますが三菱重工だけ そういった記事が出た記憶が無いからです。 今後とも頑張って下さい。