セブンティーンのモデルになりいのですが

セブンティーンのモデルになりいのですが 北海道に住んでますし難しいのかなと思って オーディションの時も東京に行かなくちゃ 行くないのかなとか思うんですけど ちなみに 中3 背は170です! いつもウォーキングの練習はしてます! オーディションはどんな事を知るのか 教えください

雑誌269閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

身長が170cm…!?うらやましいです…!! まずモデルには読者モデルと専属モデルという2つの種類があります。 読者モデルはいつでも募集していることが多く(SEVENTEENは分かりませんが…)よほどのことがない限り誰でもなれるそうです。事務所に入ってなくても人気があれば専属になることも可能みたいです。ただ、ギャラはかなり少ないです。(多くても仕事1回につき5000円ぐらい!?)交通費も自己負担なので北海道からだとギャラもらっても交通費で無くなってしまいますね…東京で寮に泊まれば別の話ですが…ただこれも自己負担です。 専属モデルは年に1回ぐらいしか募集してません。(SEVENTEENは『夏の学園祭』というイベントでオーディションがあります。)毎年、1000人以上の応募が殺到していて中には事務所に所属している子も応募してくるのでかなり倍率は高いです。しかしSEVENTEENモデルになると、交通費はわざわざ編集の方々が負担してくれるそうです。しかも無償で東京にある寮に滞在することもできるそうです(広瀬すず©もそうしてるそうです)ギャラもかなりもらえるそうです。さらに人気が出れば、モデルだけでなく女優やタレントとして活躍できるかもしれません。STモになればまさに芸能人の第一歩ともいえますね。 オーディションは一次は書類なので東京へ行く必要ありませんが最終審査では『夏の学園祭』のイベント会場に行かなければなりません(今年は"パシフェコ横浜"です) ST専属モデルのオーディションはたぶん来年の4月号で募集があると思います。それがチャンスです。大変だとおもいますが頑張ってください!読者モデルもいいと思いますが北海道からだと…かなりキツイと思いますよ?!