ここから本文です

pcを自作しようと思っています。

miy********さん

2015/7/1422:39:05

pcを自作しようと思っています。

完全に初心者です。

色々考えて構成を考えてみたのですがどうでしょうか?

CPU Corei5 4460

グラボ GTX960 2gb

マザボ h97pro

メモリ 8gb ddr3 マザボに対応するもの

OS windows7home64bit

電源 600wくらい

DVDドライブ 安いやつ

SSD 128GB

HDD 1Tまたは500GB

自分てきにはいい感じのミドルスペックだと思っています。評価をお願いします。

また、改善点がありましたら教えて下さい。
h96proがグラボ、cpuに対応しているかどうかも知りたいです。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhf********さん

2015/7/1423:32:54

大丈夫だと思います。
グラボ、CPUも対応しています。
騒音を気にするなら、CPUファンも買った方がいい。

質問した人からのコメント

2015/7/21 12:08:23

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

どうでしょう?って聞かれたって、目的書いてないし、各パーツの型番書いてないし、予算知らないし、スタンダードなBTOでもありがちな個性無くつまらない構成。

安く仕上げても使用目的に対して性能足りないとすぐに不満爆発して、結果として高い買い物になる。

ケースどこ?
個性求めるならこれ買え!
http://www.enermaxjapan.com/OSTROG-Pink_top/ECA3253-PW_top.html
おいらマジで買ったぞ。
追加ファン購入お忘れなく(LED付きが派手でええぞ)。





おいらならこうする

ーーー

少し快適性を求めるPCゲーマー仕様パターン

CPU Corei5 4690

グラボ GTX970 インチキ4gb

マザボ h97pro

メモリ 4gb ddr3 x2枚 マザボに対応するもの

OS windows7home64bit

電源 600wくらいで動物は避ける

DVDドライブ LGの安いやつ

SSD 256GB

HDD 2TB WDのBlack

自分てきにはいい感じのミドルハイスペックだと思っています。評価をお願いします。

ーーー

℃変態を求める趣味PC仕様パターン

CPU A10-7870K

グラボ R9 Fury X 水冷

マザボ A88X-G45 GAMING

メモリ 4gb ddr3 2400 OC x2枚 マザボに対応するもの

OS windows7home64bit

電源 800wくらいで動物は避ける

DVDドライブ LGの安いやつ

SSD 要らない

HDD 2TB x2基 (Seagateの速いけど五月蠅くて一か八かのやつ)

PCケース OSTROG Pink / ECA3253-PW + LEDファンありったけ付ける

自分てきにはいい感じの℃変態スペックだと思っています。評価をお願いします。

sup********さん

2015/7/1501:02:07

そこそこゲームも出来るPCという感じになりそうではあるが
規格等々分からないまま組むのはやめたほうがいい
少なくとも、なぜそういう構成になるのかとか、勉強してからね

電源は600Wもいらない
500前後で十分