ここから本文です

エアコンの配管口を守る粘土が取れかかっていたのでなんとなく取ってみたら配管口...

yur********さん

2015/7/1503:31:13

エアコンの配管口を守る粘土が取れかかっていたのでなんとなく取ってみたら配管口を通過している配管ホース部分だけテープがされていませんでした。別の部屋のはちゃんとテープが巻かれていました。こんなもんですか



あと粘土ではなくプラスチックとかでフタができるアイテムがあれば教えていただきたい。
よろしくお願いします

粘土,テープ,配管口,yurimomo48,配管ホース部分,プラスチック,スリーブ

閲覧数:
2,827
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nii********さん

2015/7/1721:18:31

テープはまかなくても、エアコンは効きます(機能します)。

あくまでも見栄えを良くするのですから、粘土で隠れる部分は、
巻く意味がなくなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

2015/7/1720:22:50

明らかに手抜きですね、最近こういう手抜きの工事が増えていて残念です
すぐに購入店にクレームをつけましょう
お金を払っているのに手抜きをされてはたまりません、タダで直させましょう
その際は強い態度で決して譲歩しない心構えが重要です
あなたがクレームを入れることで後々購入する人のためにもなります

rin********さん

2015/7/1720:05:06

>エアコンの配管口を守る粘土が取れかかっていたのでなんとなく取ってみたら配管口を通過している配管ホース部分だけテープがされていませんでした。別の部屋のはちゃんとテープが巻かれていました。こんなもんですか?あと粘土ではなくプラスチックとかでフタができるアイテムがあれば教えていただきたい。よろしくお願いします

@;各種部材が御座います
http://www.inaba-denko.com/ja/data/series/list-category/code/930000...
http://www.inaba-denko.com/ja/product/slimduct/sd.php
yurimomo48さん2015/7/1503:31:13

asd********さん

2015/7/1719:11:42

テ-プは見える所だけでだいじょうぶです パテが良く取れるようでしたら ホ-ムセンタ-でパテを購入して取り付けてください

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2015/7/1510:45:11

テープは見栄えを良くするためだけに巻きますから、
見えない部分に巻かなくても仕上がりに関係ありません。
穴を小さく見せるための部材として「ウォールキャップ」があります。
しかしそこまでしなくてもパテで十分です。
次にパテするときはスリーブの隙間空間にエアキャップなど詰めて
断熱、防音を高めることができます。

iji********さん

2015/7/1506:27:33

配管が外壁に出るまではスリーブで保護されているのでテープが巻かれていなくても心配はありません

隙間に詰めてあるのは粘土ではなくプラスチックパテです

鉄筋コンクリートの建物につけてあるスリーブは直径が大きいので合うフレンジはありません
普通の住宅用のフレンジは取り付けられますが外径が小さくなります