ここから本文です

アムウェイの集会所?に呼ばれてムカついいたからツッコミどころ、全部ツッコんで...

nog********さん

2015/7/1512:03:39

アムウェイの集会所?に呼ばれてムカついいたからツッコミどころ、全部ツッコんでたら担当が上の人間呼んできてそいつも論破した。

「もう帰ってくれ」とつれてきた友達に言われてここからが勝負と思い、一番えらいやつ呼んでその日そこにいたやつほぼ全員ギャラリーにしてアムウェイ幹部3人VS俺の論戦が繰り広げられた。
その幹部の一人はこいつ連れてきたん誰や?みたいにキレ出して(俺も怒らそうと相当あおってたw)つれは泣きながら
「もう帰ってくれえっ!!」って言ってた。俺は
「いや、帰らん!」とそこからさらに2時間スピーチした。

アムウェイは マルチやろ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2015/7/1710:31:00

どんな論戦だったのか、幹部はどんなこと言ってたのか非常に興味があります。是非、補足にでも書き込んでください。
アムウェイはネズミ講ではありませんが、関わりのない人間にはそんなことはどうでもいいことで、商品のやり取りがあるしネズミ講と言ってもいいかと思います。
法律上では連鎖販売取引と認定されているマルチ商法で間違いはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nch********さん

2015/7/2023:44:16

アムウェイはマルチ商法(連鎖販売取引)ですね。
「アムウェイはマルチ商法ではありません」といえば、特定商取引法違反になる可能性が高いです。

基本的にネットワークビジネスの集会などでは、マインドコントロールが行われるのが一般的ですので、反権威主義のようなあなたのような方がいらっしゃると開催者側としては非常にやりにくいでしょうね。私のような反・マルチ商法の人間にとっては非常に見ていたい場面ではありますが・・・。

もし、可能であれば補足でもどのような会話、やり取りがあったのか記載していただけると大変興味深いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる