ここから本文です

JWWCADの図面DXFに変更してをAutoCADLT2015に移したのですがブロック名 -005-$$...

han********さん

2015/7/1512:50:45

JWWCADの図面DXFに変更してをAutoCADLT2015に移したのですがブロック名 -005-$$ATRU$$1$$背景色$$色$$255_255_255 が無効です。

無効 または 不完全な DXF の入力です。- 図面は破棄されました。
とでて図面を開くことができないのですがどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
411
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cub********さん

2015/7/1519:17:35

・必ず、DXFデータのバックアップをとってから実行してください。
テキストエディタでそのエラー行を表示させ、そこに記述されている文字列を半角英数字のみを使用した名前に訂正する。

・変換ソフトJacConvertを使ってみる。
http://www.farchi.jp/の「ダウンロード」の中にあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2015/7/1701:59:51

他の方が言われるとおり、テキストエディタでエラーの箇所を・・
でも、大概他にもあって未だかつて直しきれたことが無い。。

ココを参考に、jwの図面を修正してみたけれど・・それも途中でくじけました。。
http://jwwfaq.undo.jp/faq06_40.html

最終的には、DRA-CADが最強で、開いて保存して閉じるとAutocadでエラーなく開きましたとさ。。でも、有料。。

out********さん

2015/7/1514:41:16

DXFをメモ帳で開いて修正できるスキルがなさそうだから諦めたほうがいいでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる