ここから本文です

タマゴサミンって脊柱管狭窄症に効果のあるサプリメントなんですかね? どなた...

ast********さん

2015/7/1522:32:24

タマゴサミンって脊柱管狭窄症に効果のあるサプリメントなんですかね?

どなたか知っていたら教えてください。

閲覧数:
3,207
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2015/7/1522:53:23

私も脊柱管狭窄症です。ほぼ10年になりますが「タマゴサミン」を含めてサプリメントが効果があると聞いたことはありません。担当医に「グルコサミン・コンドロイチン」等の効果について質問したことがありますが、「そんなものにお金を使うのなら何かおいしいものを食べたほうが良い」と言われました。
今は腰の牽引やマッサージ、「オパルモン」と「メチコパール」の服用で小康状態を保っています。

質問した人からのコメント

2015/7/16 17:28:57

有り難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2015/7/1523:00:13

タマゴサミンで脊椎間狭窄症にこうかが期待出来れば「朗報」ですが、残念ながらいまだに効果は期待出来ていません。

ヒアルロンサン(アルツデスポ)が一番効果が期待できる方法かもしれません。