ここから本文です

妊娠後期のセックスは体位が苦しくなければしても問題ないと言われているが、女性...

tan********さん

2015/7/1605:58:47

妊娠後期のセックスは体位が苦しくなければしても問題ないと言われているが、女性がオーガニズムを感じても大丈夫なのでしょうか?

一時期に子宮が収縮したりアルカリ性になったり

閲覧数:
4,210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2015/7/1606:19:42

セックスして、オーガニズムを感じるとどうしても子宮が収縮すると思います。
するとオナカが張ります。
カチカチにかたくなるんです。
そうなると一旦セックス中断した方がいいです。
オナカの張りが収まればいいのですが、30分以上張り続けると病院に行く必要が出てきます。

苦しくなければ、というのは当然のことですが、
コンドームの着用は必要ですし、
女性が常に不快でないか確認しながらの行為になると思います。
奥様の様子をしっかり見てあげながら、声かけながら行ってあげてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mch********さん

2015/7/1606:26:33

子宮の収縮は早産にも繋がりますから

気を付けた方がいいですね…。

お腹が張ってきたらすぐにやめましょう^^;


性行為後に破水した方もいますから。。。