ここから本文です

三国志って日本の弥生~古墳時代くらいの話ですよね。

chi********さん

2015/7/1608:43:44

三国志って日本の弥生~古墳時代くらいの話ですよね。

その時代、ヨーロッパや他の国はどんな感じだったんですか?

閲覧数:
526
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Tさん

2015/7/1614:55:40

ヨーロッパはローマ帝国の時代です。193年には5人の皇帝が乱立し、五皇帝の年と呼ばれる混乱が起きた。また、三国志でいう中盤から後半には軍人皇帝の時代が続き、衰退し始めた。

ドイツやフランスなどは部族が色々と乱立していた。

北朝鮮では、高句麗。韓国のあたりには馬韓(後の百済)、弁韓(後の任那・加羅)、辰韓(後の新羅)に乱立していた。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yta********さん

2015/7/1612:50:27

ローマ帝国は、まあ中国と同レベル程度の文明国
ドイツやフランスやスペインあたりは「国」というものもない「土人」の部落が点在する地域。ロシアなどは、人がいないわけではないが、熊のいる森でしかない感じ。

kor********さん

2015/7/1612:41:04

ヨーロッパはローマ帝国が最盛期から落ち目の時代
エジプトは、4000年の歴史に幕を閉じ半植民地。
キリスト教が勃興。これをめぐって諸国は戦争になる。

ヨーロッパでは、オスマントルコ、ローマは東西分裂。
エジプトはオスマンの支配下に。

このなかで最終的に残ったのは神聖ローマ帝国(最終国家はオーストリア=ハンガリー二重帝国)。エジプトが独立できたのはww2以降。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる