離婚裁判にかかる弁護士費用について 今、妻と離婚調停中ですがこの度裁判になります。 詳細割愛しますが、私が原告 妻が被告人となります。 ただ、離婚理由は双方にあると認識してい

補足

具体的にどの辺りがデタラメだと感じますか?作り話のような有り得ない話かもしれませんが、現実です。今まで家庭で散々な扱いを受けてきたのに離婚も許されない。金、金、金。金の要求ばかり。相手方はまるで夫に捨てられたまるで悲劇のヒロイン。もう早く解放されたい。

住宅ローン8,266閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

裁判にて離婚しました。 私は弁護士を付けましたが、相手は一人で裁判してましたね。 弁護士費用は私の言い分が通って離婚しましたが、自分で全額払いましたよ。 弁護士に話をして分割で払いました。 それと、離婚理由は分かりませんが、全て証拠がないと難しいです。 DV、モラハラの場合でも何月何日って確実な日にちがないと難しいです。 あと、離婚が成立したら成功報酬を払いますよ。 婚姻費用って、金額って決まってないですから1円でも祓ってる事になるって知ってましたか? もし、離婚が成立したら養育費や慰謝料の金額が決まりますが、決まる前に下げてもらうのは当たり前ですから。

1

弁護士費用は通常払う必要はありません。 良く訴状に書かれているのは、裁判費用は被告の負担とする。です。これは裁判所に払う納付印紙代の事で、5万ぐらい。 法定離婚事由の無い離婚争いですね?これは厄介です。 調停が不調で終了しての裁判移行なら、もっと掘り下げて、精神的DVを受けていたという組み立てができれば、建設的な裁判になろうかと思いますが、弁護士次第です。 このままなら、相手の要求を呑めるか?という離婚解決金裁判になってしまいます。 家庭で散々な扱いをされてきた事を目いっぱい膨らませませよう。

1

もう少し自分の身の丈にあった質問を作らないと 出鱈目ばかりでは話にならんだろ。