ここから本文です

気のない態度をした途端、豹変する男性ってなんなのですか?

tik********さん

2015/7/1619:27:58

気のない態度をした途端、豹変する男性ってなんなのですか?

進学や就職など、新しい環境になると決まって男性から好意を持たれます。
こちらが気のあるそぶりを見せたわけでも、誘惑したわけでもないのに。
ただ友達として、社員同士として接してきました。

勝手に好きになられて、アプローチをされて、それに対して気のないそぶりをします。
相手に暴言を吐いたり、あからさまに嫌な態度はしません。逆恨みが怖いので。

あくまでもソフトに、やんわりと気がないことを態度等で伝えます。

それでただの友達に戻ったこともありますが、露骨に嫌な態度を取られたこともあります。

こちらとしては、相手を傷つけないように気を使っているのに結局逆恨みされて、ほとほと疲れます。

以前は男性に好意を持たれることが嬉しかったですが、今は億劫でしかないです。
好きでもない人に好意を持たれてうんざりです。

おそらく、見た目だけで判断して近寄ってきているので相手にするのも馬鹿らしいです。

好き好き~という態度をしておいて、こちらに好意がないと分かった途端、手のひらを返したように豹変する人って一体何を考えてるのですか?

絶対付き合える!とでも思っていたのでしょうか?
それとも、俺のことが好きだろ?などと勘違いしていたのでしょうか?
もしかして、無駄にプライドだけが高かったのでしょうか?

また、無駄な好意を寄せ付けないにはどうすればよいのでしょうか…。

周りの女性に相談しても、大体はモテる自慢とか、嫌味とか感じられていそうで、それもうんざりです。
本当に困っているのに…。

最近は、一般的に男性受けが悪いと言われているショートヘアにして、服も着飾らないようにしています。
(それもあまり効果が感じられませんが…)

閲覧数:
1,413
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exc********さん

2015/7/1619:32:46

質問者さんがどうかはわかりませんが、
人と話す距離が近いとか、
ボディタッチを知らずにできるタイプではないです??

最初から興味がない人であれば、
彼氏がいるとか、
適当に嘘でもついてみては??

質問した人からのコメント

2015/7/20 17:56:23

ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2015/7/1700:28:12

彼氏がいると言っとけばアプローチされないし、されたとしても断る理由としても使えます。
デメリットは本当に好きな人が同じとこでできた時に彼氏持ちだと思われることです。

優しく嫌われないように遠回しに拒否るから反感を持たれるんじゃないですか?
豹変するって言っても前みたいに優しくないって程度でしょ?
暴言吐かれたり虐められるわけではないですよね。

可能性のない女に優しくする物好きは少ないと思います。
それが男の本音です。

餌をやっても釣れないなら餌は釣れるとこで撒きますよ。