ここから本文です

再度質問です。 ファリネってどれくらい手汗を抑えられますか?

yam********さん

2015/7/1622:13:15

再度質問です。
ファリネってどれくらい手汗を抑えられますか?

*男性の実際の利用者の感想を求めています

たとえば僕の場合スマホの画面がべたべたになって、うまく反応しなくなるようなレベルです(しょっちゅう拭いています)。彼女は何かサプリとかがいいのではと言いますが、僕の経験からサプリの類は効いたことがありません。手汗サプリはちょっと試したことないですけど。

とにかく現状の汗を抑えてくれるようなものが欲しくて検索したんですが、どうでしょうか。アットコスメではよさそうですが、女性ばかりだったので男性の意見が欲しいなと。もちろん女性でも構いませんが。よろしくお願いします。

閲覧数:
730
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oru********さん

2015/7/2400:26:15

最初に思ったのが「いい彼女さんだな」ということでした(笑)。私の彼女は「手汗くらい気にしすぎ」みたいに言っていましたからね。手をつないだりすることもないので彼女はどうでもよさそうですが、本人には結構な悩みであることがわかる人ってあまりいないと思いますよ。

さてファリネですが、パウダーを手に付けるタイプの制汗剤です。私はスマホとかPCのモニタ(タッチパネル搭載のやつですね)が汚れるので極力触らないようにしていたのですが、スマホに関してはそうもいかないですし、あまりに不便なので使うようになりました。多少でも気にならないようになれば…と思ったのがきっかけです。これがかなりいいです。モニタも粉汚れしないですし。もしかして食生活で多少変わったりするのかもしれないんですが、てっとり早さではファリネがいいですね。通販でしか買えないのが不便かなーとは思っています。

あと、サプリはわからないですが、漢方で効くものがあるとは言われているみたいです。詳しく調べていなくてすみません。でも少しでも参考になれば。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_c********さん

2015/7/1700:55:19

私も手汗に悩んでいます。「パースピレックスローション」というものが手汗に効果的だそうで、ネットの「アイビューティーストア」という所で安く購入し、使用を開始しました。よかったら参考にして下さい。