ここから本文です

「がっこうぐらし」のゆきを見てイラッとしちゃう私はいけない子ですか?

な・い・しょ♡さん

2015/7/1708:29:53

「がっこうぐらし」のゆきを見てイラッとしちゃう私はいけない子ですか?

閲覧数:
5,632
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2015/7/1912:20:59

ゆきは、事件のショックにより幼児退行と幻覚を併発しています。
ですので、発言に幼稚さが見られたり、空気が読めなかったりします。
ですが、とっても良い子です!
イラッとするのは分かります!分かりますが、嫌いにならないであげて!

質問した人からのコメント

2015/7/23 21:08:33

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

White Lotusさん

2015/7/1708:50:17

精神障害者となってますので、普通の反応でしょう。理解できない存在を嫌悪する、普通の感情です。

花鳥風月さん

2015/7/1717:52:29

※ネタバレします。実際アニメで行くか行かないかの範囲ですが。



貴方はアニメからですか?
だったら普通の意見だと思います。
私は子供っぽのは元から好きです。

ネタバレですが
ゆきちゃんは、めぐねぇがゾンビ化してから幼児退行が
強くなっていきました。というのも、めぐねぇはゆきちゃん
が幼児退行しているのを見て、これでいいと思ってしまい。
そのままにしてしまい、処置をしなかったことが原因の1つです。
また、めぐねぇの遺書と思われるものから、この事を悔やんでいる
ことが発覚しています。

しかし、ゆきちゃんもずっと幻覚を見ているわけではなく
正気に戻るときが稀にあります。何時もどおり教室に行ったら
荒れた学校を見て発狂したり、悪夢を見たり、
ゾンビをモップで叩き殺したりしています。ゆきちゃんの絶望顔
は結構レアだったりするんですがね。
このゾンビを殺す行為が、幻覚を消す作用となり、5巻では幻覚を
見ず、元に戻っています。5巻では1巻と対になっている
(「学校が好きだ」のシーン。)ので比較するのも面白いです。
比較するとゆきちゃんの表情にかなりの変化が見られます。

ちなみに、めぐねぇの墓でゆきちゃん以外がお祈りをしている
シーンがあるのですが、その後みんながいなくなった後
こっそり一人でめぐねぇのお墓でお祈りをしていたことと、それが
5巻より前だったことから、ゆきちゃんは学校を「危ない場所」
と、認識していてめぐねぇや皆がもういないことをわかっていた
のではないかという説がありますが今のところ不明です。

原作では1話でみーくんは入っていませんし
太郎丸はたった数ページの登場だったはずなのですが
アニメオリジナル路線でいくかもしれませんね。
ちなみに監督は原作者がしているそうです。

out********さん

2015/7/2217:13:10

もし日常において、ゆきみたいな人がいたらイラッとするかと思いますよ。

ただ、がっこうぐらし!の世界はバイオハザードが発生しています。
いくら生き残れたとしても、いつ誰が死んでもおかしくなく、生きることに疲れて自殺してしまう人も居るわけです。そんな絶望的な状況だからこと活きてくるのが現状のゆきという存在なわけです。