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お客様の入店退店時に挨拶ができないスタッフがほとんどです。

nnt********さん

2015/7/1715:04:33

お客様の入店退店時に挨拶ができないスタッフがほとんどです。

どうしたらできるようになるでしょうか?

気づかないことが多かったり、言っても目を見ていなかったりです。
改善したくもう1年近く言い続けていますが直りません。
私は1番できていると自信を持って言えます。立場的にもできなくてはおかしいので。
言うとしつこいと思われてしまいますが、だったらできるようにしろと思ってしまいます。
そもそも本人が大してしようと思っていないので、やらされている気持ちなんだと思います。
周りもできないからなおさらやらなくても疑問に思わないんだと思います。
そんなお店嫌なので直したいのですが、どうしたらこういうスタッフたちはやるようになるのでしょうか。
上司からは言うしかないと言われますが、言うほうもストレスです。
ちなみにやって見せてできるタイプのスタッフではありません。

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回答数:
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chi********さん

2015/7/1715:53:05

毎日日報をつけさせて、出来たか、出来ないかを記録する。
出来ない日が多い人間は査定でマイナス。
それをきちんと「査定でマイナス評価の人間はボーナスが減額されます」と報告すれば、「自分に跳ね返ってくる」と気がつき改善されるようになると思います。

ちなみに私の会社でも挨拶できない人間が多いと良く上司からお叱りを受けます。ですが正直、叱る上司がそもそも挨拶をしないのです。一応聞きますが、貴方はどうですか? 絶対やってますか? 上がやらない会社ほど、下もやらないことが多いですけど…。

  • 質問者

    nnt********さん

    2015/7/1717:18:16

    回答ありがとうございます。
    間違いなくやっています。
    自分の判断ではなく、上司からも言われます。ちなみに入社は私が後、立場は上です。
    バカにされてるんでしょうか。
    上司からガツンと言われない限り、焦りはでないと思います。
    ボーナスはないので、響くとしても査定で1年に1回5円上がるか上がらないかの査定です。

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