ここから本文です

二卵性双子の性別について。 現在二卵性双子を妊娠中の初マタです。自然妊娠で二...

アバター

ID非公開さん

2015/7/1720:03:21

二卵性双子の性別について。
現在二卵性双子を妊娠中の初マタです。自然妊娠で二卵性を妊娠できただけでも奇跡な事なのですが、現在19週で17週から性別を先生に聞いているのですが、どちらも女

の子っぽいなぁ。との事でした。17週では第二子が多分女の子っぽいね、と言われ第一子何かついてるっぽく見えるけど奥にいて保留と言われたのですが、19週で一子はお嬢ちゃんだね。と言われ二子も女の子っぽいけど…何かついてる?にしては小さいからやっぱ女の子っぽいかなぁ、と言われました。
実は妊娠前より私も主人も男の子が希望でした、でもお互い元気に育ってくれれば良いよね。とは話したもののショックで落ち込んでしまいました。主人は男の子と一緒にキャンプに行ったり空手習わせたりしたい、なんて話をしてただけに申し訳ない気持ちもありますし、私自身もあまり女の子のフリフリの洋服やオシャレに興味がなくアウトドアの方が好きでしたので主人に似た優しい男の子が欲しいとずっと思っていました。二卵性だったので1人だけでも男の子が欲しいと思っていた中2人とも女の子という事で落ち込んでしまっています。主人も元気に育ってくれたら良いよ、とは言ってますが実は主人自身資産の後継の関係(今時古いのかも知れませんが)で子がいなかった叔母(既に他界しております)の養子に入っており男の子を希望していたとも思います。
旦那は美形な方だとは思いますが女の子だと不細工で産まれちゃったら可哀想だな、とか下らないけどこんな事ばかり気にしてしまって前向きになれません。
お腹の子2人にも申し訳ない気持ちです…。性別が違ったママさんはどうやって気持ちを切り替えましたか?

世の中には産みたくても産めない方がいるのは重々承知しておりますので、誹謗中傷はご遠慮下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2015/7/1720:36:53

妊娠おめでとうございます。

まーまだ、19週ですし双子ちゃんなので、ママのお腹にギュッ!っとしてるので、性別は先生も確定できないのでは?と思いますよ。最初男の子っぽいね→女の子だねパターンも、女の子っぼいね→男の子だねパターンもどちらもあります。もう少し週数がしないと確定はしないので、そんなに今からショックを受けても仕方ないですよ。

あと、気持ちを切り替える!とありますが、我が子なのに気持ちを切り替える必要なんてありませんよ。結局どちらかわかったら、もー希望がどっちだったといくら思ったって、言葉に出したって性別が変わるわけじゃありません。仕方ないんです。そしてあなた方御夫婦はもう親なんですよ。自覚を持ちましょう。誰もが言いますが、産んでしまえば男の子も女の子も可愛い!と。でも、男の子だから可愛い、女の子だから可愛いのてはなくて、自分の子供だから可愛いんですよ。

だって、もしもですけどご希望通り男の子を授かって、もしも、性同一性障害とかで女の子になりたい子だった時、あなたは我が子が可愛くないですか?そんな事絶対にありません!!男か女かなんてどーでもいいんです。我が子なんですから!!

考えても仕方ないことばかり思わずに、前へ進みましょう。

元気にお子様が成長されますように(≡^∇^≡)

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/19 07:44:48

皆様ご回答ありがとうございました。どれもBAにしたい回答ばかりでしたが、一番最初にご回答を下さった方にさせて頂きます。気持ちを切り替えるなんて書いてしまいましたが皆様の回答を見て、妊娠しした事自体奇跡であり五体満足で産まれてきてくれるだけで幸せなんだと思えました。親になる自覚を持って妊娠中を過ごしたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2015/7/1814:11:26

6ヶ月以降、検診のたびに確認してもらい男の子と言われていました。Drから”桜三郎”と名付けられていました(4月が予定日の三男坊)。

出産時、取り上げてくださった助産師さんが「まぁ、元気な女の子ですよ~」と言ってびっくりしました。立ち会った夫・長男・次男もびっくりしていました。
おむつを替えるたびに、にょきっと生えているのではないかと心配しました。

性別が違っても、やっぱりわが子はかわいいですよ。
時が来れば気持ちも変わると思います。
男の子じゃないから…と考えてしまったことは消えませんが、その分愛情を注いであげてください。

mar********さん

2015/7/1809:25:43

すーーーーっごく羨ましいです。

私は、もの凄く!!女の子が欲しかったけど
産まれてきたのは二人とも男の子です。

健康で元気な、アレルギーもない子供2人です。
どちらも不妊治療で授かった、奇跡の子って思っています。

上が、幼稚園の年少です。
バスで通っていますが、同じバス停で乗る男の子の兄弟が
重度の障害をもっています。
そういう子をよく見ていますので、健康ってだけで
とっても贅沢なんだーと思います。

あと、子供達にとって同姓の兄弟がいるっていいことだろ思いますよ。

まあ、それでも、今でも女の子連れてるお母さん見ると羨ましいですがね。。。

kou********さん

2015/7/1800:14:40

今年男の子を産みました。

私は女の子が欲しかったです…

育てるのが楽だと聞きますし♪
赤ちゃん本舗とかに行っても、女の子の洋服は種類豊富で。羨ましい!!

将来仲良くしてくれたり、助けてくれるのは娘だと思います。
旦那さんが美形とのことで、女の子だった場合旦那さん似の美女が産まれるのでは。

女の子でもキャンプ行ったり、アウトドア楽しめますよ♪
女の子だとパパはメロメロになるって言いますし!

うちは旦那が180以上の長身で、息子が高校生のときに似て180越えになったら、狭い我が家はどうするんだろ~と先のことまで気がかりです。

まだ19週ですし、見えてないだけの可能性も十分あると思います!

毎回の健診ドキドキですが、楽しみですね!

yos********さん

2015/7/1722:02:38

女の子と言われたならまだ希望はありますよ!サプライズで隠しているだけかもしれません!

chi********さん

2015/7/1720:45:32

まずは妊娠おめでとうございます★

質問者様もわかってらっしゃるようですが、妊娠して無事に産まれる、コレは本当に奇跡な事です。
2人とも女の子だったとして引き返せますか?
こうしている今も赤ちゃんはママのお腹の中で一生懸命成長し、外に出る準備をしているんです。

赤ちゃんは親を選んできてるんです。
産めばわかります。
我が子は本っ当に可愛いんです。

いろいろ気にすることより、赤ちゃんの為にママが今すべきことをしてください。
これから胎動も出てきてますます可愛くなりますよ!
男の子でも女の子でも無事に産まれることに越したことはありません。

気持ちを切り替える方法のアドバイスにはなってませんが…
穏やかな気持ちでいてくださいナ♫
産まれたら忙しくなりますからね(⌒▽⌒)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる