ここから本文です

夏休みに飯能河原にいく予定があります 飯能河原を流れる入間川で釣りをしようと...

iri********さん

2015/7/1813:08:48

夏休みに飯能河原にいく予定があります
飯能河原を流れる入間川で釣りをしようと思うのですが、釣れる魚種を知っている方がいたら教えてください
ハヤやウグイでしょうか?渓流魚はもっと上い

かないとダメですかね

閲覧数:
2,382
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2015/7/1814:38:39

飯能河原で釣れるのは主にウグイ、アブラハヤ、ですね。いわゆる渓流魚(ヤマメ、ニジマス)はそのあたりでは釣れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2015/7/1922:40:42

ウグイ、カワムツなどが居るでしょう。ヤマメについては・・・居なくはないと思います。渓流釣りでは「ここから上流が渓流釣り場」などとなっていますが、それはあくまで人間が引いた線であり、魚には関係ありません。別の川ですが、渓流区域よりもかなり下流でヤマメを釣った経験があります。実際私はそういう場所で釣る方が(準天然が釣れるので)好きだったりします。
ただし渓流釣りを知らずにたまたま水遊びに来たついでに釣る・・・程度のレベルでそんなに簡単に釣れる魚ではないです。
ちなみに今は時期的に暑いです。「夏ヤマメ一里一尾」と言われますが、今の時期にヤマメを釣るのなら、水が冷たくて水量の多い川でないとなかなか難しいでしょう。

rai********さん

2015/7/1920:05:09

そんな感じとたまにブナですね。漁券はセブンイレブンのマルチコピー機で発券できる魚類もいます。