ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜9件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cio********さん

リクエストマッチ

2015/7/1815:46:51

①については授業料払ってる子の方がはるかに真剣で、伸びも早い。ハロプロが無料のエッグからお金取る研修生に変えた最大の理由がこれ。

質が悪くても居続けられるAKBより、スキルアップしないとデビューできないスクールの方が質は高い。

AKBのコンセプトでは、成長したら卒業ということになり、ファンが離れるので、成長できないという矛盾を抱えています。

女性タレント養成所と位置づは、そういう演出だと思っていいと思います。

eho********さん

2015/7/1815:44:18

AKBを女性タレント養成所は認識違いです。タレント養成所というのはあくまで設定です。その方が世間受けがいいからね。

実際、受かるメンバーは秀たる物が何一つない普通の女の子達です。それがakbのコンプセントですからね

ビジュアル、スタイル、歌唱力、演技力と何一つ素質のある女の子を採用しないから、卒業後も芸能界で通用しないのです。

乃木坂の「公式ライバル」と同様で、あくまで設定です。

val********さん

リクエストマッチ

2015/7/1815:40:19

卒業して
「私AKBで売れていたのよ。偉いのよ」
っていう芸能人オーラを全開にしているのではないでしょうか?

上から目線でものを話すので使う側から嫌われて忘れられていくのではないでしょうか

azu********さん

2015/7/1815:07:11

ですよねー
養成しているのはアイドルであって、タレントという位置付けではちょっと微妙なところだと思います。
しかし、AKBグループという〝アイドルタレント〟を養成していると考えるとすれば成功でしょう。重点は卒業後ではなく今なのでしょう……

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる