ここから本文です

千葉銀行デビットカードの審査基準は厳しいですか?

kas********さん

2015/7/1820:09:27

千葉銀行デビットカードの審査基準は厳しいですか?

具体的な審査基準は秘密なのでしょうが・・・

楽天カードや青山カードなどのクレジットカードの審査に
何度も落ちています。
デビットカード機能だけのカードでも十分だと思っているので
クレジットカードの機能はなくてもいいと思っています。
ただ、審査はクレジットカードと違っても不安です。

・3年前に2万円弱の事故を起こしました。
・千葉銀の口座に250万弱あります。
・職業は正社員で勤続5年以上です。
・同じアパートに暮らして8年目、30代独身です。
・使用利用は、月に多くても数万程度の予定です。
(個人情報を細かくオープンにできず、すみません。)

①審査に通りますか?審査基準は?どんな人が落ちるの?
②通りやすくする方法はありますか?
③消費者金融発行のACマスターカードと銀行デビットカードは
同じぐらいの審査基準ですか?

丁寧な返信をした方に、ベストアンサーにします。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,140
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ura********さん

2015/7/2016:43:01

ちばぎんスーパーカード<デビット>は、JCBが審査します。
http://www.chibabank.co.jp/kojin/service/credit/supercarddebit/appl...
このリンクの「商品にかかる留意事項」に明記されています。
一般的に他のVISAデビットカードなどでは「無審査」と宣伝していますが、ちばぎんではどこにも無審査とは書いていません。もちろん、常識的に考えれば、デビットカードでは審査が不要なので、クレカに比べて審査が甘い、と思われますが、そこはご質問者様の言う通り、内情は分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ado********さん

2015/7/1820:21:34

①通ります、デビットカード発行銀行のキャッシュカードを持っているのなら、通ったも同然です

②ありません

③アコムMasterCardは、クレジットカードですから無理でしょう