ここから本文です

AKB倉持明日香さんが卒業を発表され、8月17日が最終公演だそうですが、卒業セレモニーは...

big********さん

2015/7/1908:59:13

AKB倉持明日香さんが卒業を発表され、8月17日が最終公演だそうですが、卒業セレモニーはやらないんですかね?それとも8月1日か8月2日昼のさいたまで急遽やるんでしょうか?

ちなみに

過去の前例(名前、発表場所、セレモニー場所の順)

前田敦子、さいたまスーパーアリーナ/東京ドーム

大島優子、NHK紅白歌合戦/国立競技場(中止)・味の素スタジアム

篠田麻里子、日産スタジアム/ヤフオクドーム

板野友美、ドキュメンタリー映画/東京ドーム

松井玲奈、ニッポン放送オールナイトニッポン/トヨタスタジアム

川栄李奈、さいたまスーパーアリーナ/さいたまスーパーアリーナ

高橋みなみ、AKB48劇場/未定

以下発表場所忘れた

秋元才加、東京ドーム

河西智美、日本武道館

仁藤萌乃、日本武道館


番外編

木崎ゆりあ、大組閣祭りで移籍発表/さいたまスーパーアリーナで壮行セレモニー

指原莉乃、ニッポン放送オールナイトニッポンで移籍発表/AKB48劇場で壮行セレモニー

閲覧数:
293
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ess********さん

2015/7/1911:08:28

いや、過去の前例はともかく
今回はなさそうです

質問した人からのコメント

2015/7/19 15:18:49

総選挙で2回選抜(1回目「言い訳Maybe」と3回目「フライングゲット」、共に21位)に入り、十分な握手会人気、チームキャプテン経験、ソロデビューの実績でセレモニー無しとは寂しい限りですね、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sue********さん

2015/7/1913:54:45

多くの場合大会場で卒業セレモニーが開催されるメンバーは個人的な言うと毎年の総選挙で選抜入りしているメンバーが対象になるでしょう。

そういう意味でアンダーガールズ止まりのもっちぃこと倉持明日香ちゃんはセレモニー開催の対象にはならない雰囲気です。

ido********さん

2015/7/1909:04:21

卒業セレモニーは無さそうです。