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本気でキャプテンアメリカ役のクリスエヴァンスの様な体型になりたいと思っていま...

las********さん

2015/7/1914:42:45

本気でキャプテンアメリカ役のクリスエヴァンスの様な体型になりたいと思っています。
今 私の体重は130キロので身長は180センチになります。

今までガリガリの人が大きくなる情報はよく見るのですが超デブの人が筋肉むきむきの体型になる情報はほとんどないためこのように質問をしました。ジムににゅうかいしてまだ2週間しか経っていないのですが、少なくとも週3回は運動をしています。しかし、具体的にどうしていけばいいのかわからずちょっと困っております。もしよろしければ運動方法はもちろんのこと食事管理もできれば教えてもらいたいとおもっています。時間は結構かかるでしょうが、全力で頑張ってみたいと思います。
ちなみにクリスエヴァンスの身長は183センチで体重88キロだそうです。体脂肪は正確にはわからないのですが10%前後だと思います。

クリス・エヴァンス,体型,にゅうかい,キャプテンアメリカ役,身長,ボディビル,薬丸

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jag********さん

2015/7/2112:02:06

最近、ボディビルから大相撲の力士になった朝山端が注目されてますが、彼とは逆のケースもあります。

http://ptsakabe.blog75.fc2.com/blog-entry-2089.html?sp

薬丸さんは、力士時代は150キロだったのがボディビルの大会時には78キロに。その体重近くに持ってくるのに数年をかけただろうし、食事の制限とハードな筋トレでなかなか大変だったと聞きます。

あなたが現在の体重に至った要因が不明で、食べ過ぎ・偏食、ストレス、病気の副作用等々で、取り組み方も違ってきます。

食事の制限などで最初は10キロとか、比較的簡単に落ちるかもしれないけど、一気に落とそうとすると筋肉もゲッソリ落ちてしまうので、減量期⇒維持期⇒減量期⇒維持期・・・・の漸次的なサイクルで。当面は減量優先になりますが、ある程度減量でき、身体の動きもよくなったと実感できてきたら、筋トレをガンガンして、またその後に減量優先にしたり。

現在の体重では、膝関節への負担が大きいので、ランニングやジョギングよりもエアロバイクの方が安全だし、スクワットでは膝をロックするほどに立ち上がらないようにするなどの対処も必要。

健康診断で内臓の方に問題がないかも診てもらっておいた方が安心でしょう。


そのジムにコンテストクラスのビルダーがいるとか、トレーナーがコンテストに出ているとか、減量にも詳しい人がいるといいね。

ジムにはできれば週4日以上。一週間は7日だから、過半数の4日以上になれば、ジム通いが日常になって、特別なことでなくなるから、習慣化しやすいです。5日ほど行くようになれば、ジムの他の方から「毎日来られてますね」と言われたり。

  • 質問者

    las********さん

    2015/7/2302:36:26

    ご返答ありがとうございます!!原因はいろいろでもともよく食べるし偏食だったのはもちろん、1時期あまりのストレスでその発散を暴飲暴食で済ましてしまったことが原因です。そうですね、ダイエットは重要ですけどその運動を習慣化するのもすごく大事だと思っています。それにそこで運動している人と仲良くなって情報交換するってのもすごくいいと思います。

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s90********さん

2015/7/2011:40:23

このダイエットのカテゴリーだと、『筋肉をつける』=『筋肉の谷を深くする』事と考える人が多いようです。あなたの場合体重からすると例えば180センチ60キロの人に比べてすでにはるかに大きな『筋肉の山』を備えておりますので、何十歩もリードしてスタートしていると考えましょう。先の180センチ60キロの人がウエイトトレーニングで90キロに達するのに10年以上掛かる所をあなたの場合90キロに達するのに5~6年あれば可能です。デブがムキムキになる話を聞いたことがないといいますが、10キロ単位で筋肉をつけた事のある人間なら間違えなくそう言うはずです。入会したジムがどのようなところか分かりませんが、そのフリーゾーンの住人の中で一番『デカい』奴(身長じゃないよ)を探して、その人の全てを盗みましょう。盗むこと、真似ることは何事も事のはじめの基本です。筋肉の山をつけた経験も無さそうな人に教えを乞うのはお薦めしません。5~6年もすればゴールがクリス・エバンスでは物足りなくなってくるでしょう。

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mcc********さん

2015/7/2004:31:15

糖質制限なら夢は叶うと思います。
お肉、お魚、卵、チーズを中心に食べるんです。
YouTubeに動画があるので江部先生の説明を聞いてください。
https://www.youtube.com/watch?v=tDID4lA1TN8&start=514

高タンパクな食事なのでプロティンパウダーは必要ありません。
トレーニングの前後にアミノ酸を飲むと筋肉の修復がスムーズになります。
BCAAでもいいけど個人的には総合アミノがおすすめ。
http://kentai.co.jp/%E5%95%86%E5%93%81%E6%83%85%E5%A0%B1/%E3%82%A2%...

こちらの渡辺先生の説明も聞いてください。
https://www.youtube.com/watch?v=qkpd2tH5w8o&start=317
タンパク質は食べるだけで30%ものエネルギー消費があるんです。
これは食事誘発熱産生(DIT)というものです。

私はすでに痩せてたので読む必要なかったんですが『肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました』というマンガのタイトルが衝撃的で買ってしまいました。
運動せずに食事だけで痩せた女性の体験談なんですが、質問者さんも130kgからのダイエットなら読むとモチベーションが上がると思います。

105kgあった著者が重度の糖尿病と宣告され糖質制限で30kg痩せたけど停滞し、渡辺先生のMEC食と出会って標準体重まで落ちたという内容です。
停滞した原因はカロリー制限の呪縛から抜けられず糖質もカロリーも少ないものを食べてたからです。
高カロリーなお肉や卵に切り替えたらみるみる痩せていったそうです。

私はMEC食ではなく糖質制限をやりましたが、最初からお肉などを中心にしてたので停滞することはありませんでした。

糖質制限なら夢は叶うと思います。
お肉、お魚、卵、チーズを中心に食べるんです。...

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