彫金、鋳造について質問です。 シルバー925製の小物を作るため、メーカーさんに鋳造を依頼する予定です。 吹き上がり?(湯口処理、バレル研磨済み)の状態までメーカーさんでやってくれるそう

趣味282閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます! 写真まで載せて頂き感謝です!

お礼日時:2015/7/25 20:13

その他の回答(3件)

0

研磨工場を探して、鏡面磨きを依頼すれば? 現金で支払えば、なんとかしてくれるところがあります。 きちんと仕上げるのであれば、それが良いのでは? 「バフモーター研磨機」がホームセンターで売っています。 家でやるなら、小型のものを買ってみてはいかが? なんとか形になるかもしれません。

0

未経験でいきなり鏡面仕上げって、ちょっと難しいですね。形状ごとに使う道具も違うし、ある程度の経験が必要です。 形が複雑でなく大ざっぱに全体を光らせたいというくらいなら、フェルトホイールと研磨材、ミニバフ(マメバフ=束ねた布が付いているホイール)で何とかなるかも知れません。動画もアップされているので参考にして、頑張ってみてください。 https://www.youtube.com/watch?v=SFERcBb21DI

0

バレル研磨ってかなり荒い状態じゃないかなあ だとしたらいきなりバフがけしても鏡面にはならないと思う どういう状態になってるのか分からないから何ともいえない つーかパソコンカテゴリだよここ