ここから本文です

ExcelVBAでテキストファイル作成し、コード終了後にExcelを終了できません。 VBA...

アバター

ID非公開さん

2015/7/1918:50:57

ExcelVBAでテキストファイル作成し、コード終了後にExcelを終了できません。
VBA初心者です。いろいろ調べましたが解決できなかったため、投稿いたしました。

やりたいこと:ブック内の補足シートA1からA10にある内容をテキストファイルに保存する。
現コード:
dim check_folder as string

Open check_folder & "補足.txt" For Output As #1
For i = 1 To 10
Print #1, ThisWorkbook.Worksheets("補足").Cells(i, 1) & vbCr
Next
Close #1

特にエラーもなく、テキストファイルも作成されます。ですが、コード実行後は右上にある×ボタンやメニューバーのファイルからも終了できません。どちらもマウスクリックの反応はあるのですが、実際には終了の動作をしてくれません。
原因がわかりません。どなたか教えていただければと思います
。よろしくお願いします。
使用PC:(OS)Windows8.1 64ビット Office2013

閲覧数:
70
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2015/7/1920:06:51

掲載されたコードには問題はなさそうなので、他の部分が怪しいです。
ありがちなのが、ユーザフォームが非表示のまま残っているパターンです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/7/2015:54:32

    kakaru_yossyさん

    ご回答ありがとうございます。
    ご指摘いただいた内容で非表示されているユーザーフォームの確認を行いましたが、残ってはいませんでした。
    ただ、ユーザーフォームのプロパティでモードレスに変更したところ、解決いたしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる