ここから本文です

メイドインジャパンのカメラは売れませんね。日本も終わりですね。

kxr********さん

2015/7/1919:25:42

メイドインジャパンのカメラは売れませんね。日本も終わりですね。

閲覧数:
87
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2015/7/2014:01:04

日本国民をいじめるからです。せいぜい日本で儲けた癖に税金は払いたくない。それで人件費を下げろ???それで外国人を入れろ。外国に進出。やりたい放題だよ。

で日本政府から仕事もらって補助金もらって消費税上げろ法人税下げろ自民党に政治資金は税金で賄え

クソタレ自民党。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2015/7/2014:27:51

それでも日本のカメラは世界市場を、ほぼ独占状態ですから何も憂うことは無いと思いますよ。
特にプロユースのフラッグシップ機種は世界のカメラマンが愛用しています。
日本は精密機器とか光学機械は得意分野であって磐石だと思います。
この高度な技術は中国とか韓国では到底追い付ける技術ではないと考えられます。

gom********さん

2015/7/2014:22:25

日本国内で生産されているより、海外での生産のほうが増加しているからじゃないの。
製造業としての日本は苦しいですよ。
国として、終わりではありませんけど。
製造業が駄目なら、組み立て屋が駄目なら、素材に行くとか、高付加価値の製品に向かうとか、日本企業を甘く見ちゃいけませんよ。

mem********さん

2015/7/2013:32:03

そうです。
一時代は終わりました。
新時代に向けて発進しました。
ご期待に沿えず、お気の毒です。

円安だから、
爆買いされるのは今のうちですよ・・・

mor********さん

2015/7/2013:14:06

そうですね。
もう今まで半世紀もの間、日本のカメラやレンズは本当に馬鹿みたいに売れたんだから。
そろそろ海外メーカーにその椅子を明け渡して貰いたいものです。
コダックに関しては大変残念ですが、まだまだカールツァイスやシュナイダー、ローデンシュトック、リンホフ、ハッセルブラッドといった、魅力的なメーカーが沢山残っていますから。

hir********さん

2015/7/2000:19:04

メイドインジャパンのカメラが売れていないのではなく、
世界中でカメラの売り上げが落ちているのです。
純粋な「メイドインジャパン」がその中でどの程度あるかは
全く話が違いますけどね。

日本メーカーのカメラ=世界標準というのは一面真実だと思います。
ただ、SAMSUNG NX1なんかをみると
日本メーカーも危機感は持った方が良いとも思えます。
レンズはアナログな部分が大きいので、
未だ日本メーカーの強みが発揮できていると思いますが。

HUNDAIにデザインで負けてるといわれる自動車産業。
かつて日本車の独壇場であったWRCでも初勝利を上げてますし。

目を背けても現実は変わりません。
根拠のない優越感に浸っていられる幸福な人はよいのですが
実際に現場で企業活動に当たっておられる方は
そうもいかないですからね。
優位さがある間に、更に差をつけられるようにした方がよいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる