ここから本文です

痩身エステは、ハンドマッサージ等か脂肪を溶かす(ほぐす)超音波みたいな

hnmzk05さん

2008/2/1401:59:15

痩身エステは、ハンドマッサージ等か脂肪を溶かす(ほぐす)超音波みたいな

痩身エステは、ハンドマッサージ等か脂肪を溶かす(ほぐす)超音波みたいな体におしつけて使うもの、どちらが効果的ですか?
最近ハンド技術をうりにしてるとこは少なく、機械の施術のところはけっこうお値打ちです。お値打ちだけに、ハンドのほうが実は効果的なのかとおもったりしますが、昔からの手法ですよね?ただ、手がかかるのでハンドは高いでしょうか?EMS超音波?などは小さなエステでも取り入れてますが、大手と比べて製品の質はそれほど変わらないでしょうか?大規模展開の店に行くか、小さなところにいくか、迷ってしまいます。決め手は何でしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumeyoi2003さん

2008/2/1403:55:17

うーん。聞くところによると結局はすぐ戻るので、本当に自分で努力した上で通われたほうがいいと思います。
大手は結構勧め方が嫌と感じる人が多いようです。個人のところは評判悪くなるのでそういうことはしないとおもいますが。ハンドマッサージだけよりは機械を使った方ががいいとききますが、私はEMSで痩せたというかんじはなかったです。それとエステの痩身でその場でやせても何日かたてばもどりますよ。
痩身のエステって普通のトリートメントよりゴシゴシするので、あざになる人もいますし、痛いですし、皮膚にも負担かかっているとお思います。
あと機械を導入しているところはその分経費がかかっているので費用も必然的にかかります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rikumae67さん

2008/2/1407:10:27

ハンドの施術の方が時間もかかるし、技術が必要ですよね。
エステって、素人が短期間の研修を受けて施術してるところも多いんですよ。
私の妹もエステティシャンの仕事してましたが、学校にいったことも無い全くのド素人です。
機械の扱い方を教えてもらって、施術するんです。・・・そんなの嫌ですね。
もちろん、ちゃんとした所もありますよ。

一方、ハンドの施術ですが、「あざになった」「施術が痛くて苦痛」「そのわりに痩せない」・・・という声をよく聞きます。

あの、痩身エステってどのくらいの費用がかかるんでしょうか?
一回2000~3000円ってことはないですよね?一万くらいかかるんでしょうか?
もしそのくらいの費用が出せるなら、私はクリニックでの施術をおすすめしますが。
美容皮膚科や美容外科で「カーボメッド」や「エンダモロジー」など安全で効果的な施術が受けられますよ。
実は私も今月からやろうと思ってたところなんです。
一回5000~1万円代の施術料金です。これを8~10回やります。
エステより確実だと思います。
あと、エステは勧誘がものすごいです。覚悟して通って下さい。悪いサロンにひっかからないようにね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。