ここから本文です

エアコン専用のコンセントを増設するのは大変ですか? エアコンを取り付けたい部...

mai********さん

2015/7/2000:29:54

エアコン専用のコンセントを増設するのは大変ですか?
エアコンを取り付けたい部屋に、エアコン専用のコンセントがありません。
マンションなのですが、他のお宅はそこの部屋にエアコンを取り

付けている家もあります。
あいにく3年前に越してきたばかりで、親しい人もいなくて、他のお宅がどのようにしているのかわかりませ。
エアコンを買いに電気屋に行ったところ、エアコン専用のコンセントがないと…みたいな。
ブレーカーから直接線を引っ張ってくるとか。
ドアがあるので壁に穴開けて天井這わせるらしいのです。
天井這わせるのは仕方ないにせよ、穴開けたりはちょっと、いや、かなり抵抗あるのですが、ほかに方法はないのでしょうか?
かなり築年数の経っている物件です。
その部屋には、エアコンダクト用の穴はあります。
なぜかアースのついた差し込み口とTVアンテナありです。
どなたか詳しい方お願い致します。

閲覧数:
3,211
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2015/7/2007:17:57

アースのついた差し込み口

それが エアコン専用では ないでしょうか

壁でで位置は 高いですか

エアコンダクト用の穴の近くにありますか

  • exp********さん

    2015/7/2008:40:03

    アースのついた差し込み口

    普通は 洗濯機コンセント

    トイレ 温水用コンセント

    たまに 台所 冷蔵庫 か レンジ用


    部屋に アース付きは テレビなどには 必要ないですので

    それが エアコン用では ないでしょうか

    追記
    エアコンは 今値上がりしている 最高価格です

    冬が安値 3月決算セール 4,5、月エアコン繁忙期前の

    売り込み月間(特典付 値引き 工事費割引) 工事がひまですから

    7月もっとも忙しく 工事 修理 依頼が殺到しています。割高。

質問した人からのコメント

2015/7/21 23:12:18

残念ながらアースの付いたコンセントは、壁の下の方なのでなんとも言えません…

でも一度見に来てもらおうと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m02********さん

2015/7/2000:48:36

エアコン専用のコンセントがなくても設置は出来ますよ。延長コードなどを利用して。電気店的では火災のリスクがあるので推奨はしてないようです。あとブレーカーが落ちやすくなる場合があるのでそれも含めてです。

poi********さん

2015/7/2000:37:28

分譲なら可能ですすが賃貸は無理でしょ。

電器店が専用回路無しでは付けられないと言うなら コンセント増設の見積もりをして貰わないと無理ですね。 マンションだと その構造上から回路が引けるかも微妙ですからね。


まぁー 決して簡単ではアリマセン!!