ここから本文です

公明党のお陰で自民は安保法案を強行採決できた訳ですが、創価学会員は公明党のや...

tre********さん

2015/7/2012:03:24

公明党のお陰で自民は安保法案を強行採決できた訳ですが、創価学会員は公明党のやり方をどういう風に思っているのですか?

人間革命の書き出しには、戦争ほど残酷なものはない。。とあります。創価学会の理念は、戦争に真っ向から反対しているのはずです。

閲覧数:
90
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/7/2619:06:21

創価学会にしては珍しく公式に反対表明を出していますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wha********さん

2015/7/2422:51:21

創価学会のパフォーマンスが始まりました。
いまさら、デモに参加です。
もっと早めに出来たことをやらなかった理由を考えてください。今さらやっても先は衆議院強硬採決が見えているのにやる理由を考えてください。
つまりはいい顔をして、利益と建前を両立したいだけでしょう。
平和の理念?この学会が?聞こえのいい言葉にはトゲが隠れていますよ。

tam********さん

2015/7/2015:14:50

それは自分の発言力を増すことしか考えていないからでしょう。
信者は知らないけど議員はそれだけじゃないですかね。
組織が大きくなるとそれを守ることが仕事になってしまうものです。

chi********さん

2015/7/2015:11:16

戦争全面否定が創価学会ですから、そのために公明党が与党内で歯止めをかけるために支持してきたのですから、今後は公明党を支持できなくなると思います。

2015/7/2014:15:32

わかりません。
創価の皆さんはそういうことには興味はありません。
せいきょう新聞だけ読んでますから。

池田先生のなんちゃら革命をありがたがる程度の人たちですからね