ここから本文です

母乳育児中です。最近、母乳がピューっと飛ぶような出方をするようで、嫌がって反...

アバター

ID非公開さん

2015/7/2013:52:29

母乳育児中です。最近、母乳がピューっと飛ぶような出方をするようで、嫌がって反り返ったり、泣いたりしてしまいます。どうすればこの出方は治るでしょうか?とても困ってます。そんなに出る方でなく、ミルクと混合

でやってます。

閲覧数:
1,972
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2015/7/2622:53:36

母乳の出方を変えるのはちょっとわかんないですけど、あげ方を変えればいいかもです!
横抱きで母乳をあげるとピューっと出たときに赤ちゃんが苦しくて嫌がることはうちもよくありました!
添い乳で横向きであげたり縦抱っこで向かい合わせに抱っこしてお母さんが背もたれによりかかるようにあげるといいかもです。
慣れるまで大変ですが、せっかくでてるのに搾乳して捨てるのもったいないですよね(>_<)
根気よく頑張って下さいー‼

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/26 23:03:03

ありがとうございます。授乳の体勢変えてみます!母乳少ないタイプなので搾乳して捨てるのに抵抗あって困ってました。体勢変えながらなんとかやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bod********さん

2015/7/2014:29:06

少し搾乳してから、授乳すれば大丈夫だと思いますよ!