ここから本文です

海でかにとヤドカリ捕まえてきました。餌、水温、海水の作り方教えて下さい

syu********さん

2015/7/2017:50:22

海でかにとヤドカリ捕まえてきました。餌、水温、海水の作り方教えて下さい

ヤドカリ,海水,ベンケイガ,カニ,水温,作り方,陸生

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2015/7/2018:09:16

人口海水の素みたいなのがたくさんあるんで、それを使うのが手っ取り早いですが・・・

エサも人口海水の素みたいなのを手に入れた所で買えば苦労しないはずです。てか基本肉食傾向の雑食なので何でも食いますが・・・

適温ですがこれが一番のハードルでしょう。経験的に30度以上は危険です。一般論では25℃とかそのあたりですので、その辺温度が保てないようならかなり難しいですが・・・

・・・がなんです。

自分も甲殻類大好きなんで採ってきたい気持ちはわかるんですが今回は逃がしてあげるか、食べるか、標本にしたほうがよいです。

ベンケイガ二とか陸生傾向の強いカニならまだましだったんですが、見たところヤドカリもカニも水中傾向が強い種類です(てか陸生のヤドカリは採ったらアウトですが)。この手の種類は、水槽とかろ過とか、生き物を育てられる環境を先に構築しておくか、すぐに準備(人に聞かずに自分でできる)できないと、かなりの確立で、徐々に弱って死んでしまいます。

• 質問者

syu********さん

2015/7/2018:59:17

わかりました…全部標本にしたいと思います。旅行ついでで、住まいは海無し県なので。ヤドカリも標本にできますか?できるだけ簡単な方法教えて下さい。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる