ここから本文です

中村鞄のランドセルで、パステルクラシックかベーシックかで悩んでいます。 来年...

bud********さん

2015/7/2718:00:01

中村鞄のランドセルで、パステルクラシックかベーシックかで悩んでいます。
来年入学の男の子です。

中村鞄の紺でほぼ決まりなのですが、背中やステッチがパステルカラーの水色か、ベーシックなベージュかで悩んでいます。
展示会に行って実物を見たのですが、息子は、最初、背中が水色のがいい!と言っていて、私も今現在の息子には似合っていると思ったのですが、パステルカラーなので、高学年になった時に少し子供っぽいかな?と思い、ちょっとそのように息子に言ったら、「じゃあベージュのでいい!」と。
息子自身はそこまでこだわりはないようです。
ただ、家に帰ってきてからカタログなどを見直すと、やっぱり水色もいいなーなんて思えてきてしまって。ベーシックなほうだとシンプルすぎるかな?なんて。
中村鞄で背中や内張りにパステルカラーを選べるようになったのはいつ頃からなのかよく知らないのですが、中村鞄でパステルクラシックのランドセルを購入した男の子がいる方がもしいらっしゃいましたら、高学年になっても恥ずかしがらずに背負っているか、など教えていただけるとありがたいです。
また、他のランドセルでも、同じように背中などにパステルカラーを使用しているランドセルを男の子で持っている方がいましたら、同じようにご意見いただけると有難いです。

閲覧数:
5,357
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkl********さん

2015/7/2718:07:15

お子さんと一緒に選んで下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中村鞄 ランドセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

編集あり2015/7/2819:46:51

水色は今女の子に多い

上級生になったら水色を嫌がる子も居ます。

逆に今は

セピア、ブラック、ベージュ等落ち着いた色合いを好む子が増えてます。


うちの娘一年ですがパールセピアを使っています。

男の子デザイン、女の子デザインがあるので男の子にも使っている子も多いですよ。

最後は6年間使う息子さんが気に入った物を。

ただパステルカラーの男の子は…学校では見た事が無いです。

水色は今女の子に多い

上級生になったら水色を嫌がる子も居ます。

逆に今は...