ここから本文です

宝塚歌劇団 直接知り合いではないですが、星組の組子さんが 近所の中学校出身と...

kik********さん

2015/7/2100:15:57

宝塚歌劇団
直接知り合いではないですが、星組の組子さんが
近所の中学校出身と知りなんだか親近感が湧いてきて
HPを開いたところ全国ツアーで近くのホールに
来ることを知り観劇しました。

観劇の前に北翔海莉さんが新しいトップスターさんだと知り
動画などで予習をしたんですが、観劇前にしてハマってしまいました。
歌がすばらしく、何て言えばいいのかわからないんですが、歌を聴いて
こんなにも心に響いてくるんだって初めて感じました。
生の舞台も芝居やダンスもよかったし、レビューはもう夢の世界にいる
ようで幸せな気持ちになりました。
早速大劇場の公演も2回チケットを取り、今から楽しみにしてます。
今は北翔海莉さん率いる星組さんがご贔屓なんですが、
大劇場は充分日帰り可能なので頑張ればひと月に一度は
観劇できそうなので無理のないように行きたいと思います。
星組はもちろん、他の組も観劇しようと思います。
宝塚歌劇団超初心者の私に星組を始め他の組の特徴や見所なんかを
教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jes********さん

2015/7/2410:35:26

○花組(明日海りお、花乃まりあ)
トップの明日海さんはとても人気があります。歌、お芝居、お顔立ちが万人受けするのだろうと思います。
舞台を降りたところでのホニャ~とした柔らかい雰囲気がかわいいです。
花組は宝塚代表で台湾公演を行いますね。
組全体としては、キザる男役&かわいらしい娘役が多い印象です。

○月組(龍真咲&愛希れいか)
5組の中で一番長いトップコンビですね。キラッキラしていて、とてもステキなコンビです。
龍さんは役に入り込む方なのだろうなと思っています。
愛希さんは元々男役でしたが、娘役に転向されてからあっという間にトップに。
ダンスが素晴らしく上手で、最近は歌やお芝居も磨かれています。
組全体としては、下級生に実力があり層が厚いという印象です。今やっている『1789』での団結力は素晴らしかったです。

○雪組(早霧せいな&咲妃みゆ)
繊細な演技をする早霧さんと実力十分な咲妃さんとのコンビ。互いに思いやっているのが感じられます。
早霧さん、『仁』での坂本龍馬や『ルパン三世』はとてもはまり役だったなぁと思っています。
前トップの壮さんのころから、「和ものの雪組」が戻ってきた感じですね。今やっている『星逢一夜』も感動する作品のようで、観るのが楽しみです。
歌うまの望海風斗さんが来たので、さらに期待できる組です。

○星組(北翔海莉&妃海風)
一番新しいトップコンビですね。全ツをご覧になったということですので、申し分ない実力はわかってらっしゃると思います。
歌もお芝居も本当に心に響きますよね。
前任の柚希礼音さん&夢咲ねねさんが6年という長期トップで、組子からの信頼も絶大でした。
星組にゆかりのない(一度出演していますが)北翔さんになり、初めは驚きましたが、今では星組子との化学反応が楽しみになりました。
コスチュームものが多く、下級生にいたるまで熱い気持ちを感じられる組です。

○宙組(朝夏まなと&実咲凜音)
背が高く、元気なイメージがある組です。
朝夏さんも懐が大きく、温かい演技をされる方だなぁと思います。
実咲さんは歌がお上手です。
『王家に捧ぐ歌』から宙組子になった真風涼帆さんが新しい風を起こしているようで、こちらも観劇が待ち遠しいです。

完全な主観ですが、5組それぞれについて書かせていただきました。
何となくの組の特徴はありますが、トップさんが変わると組の雰囲気も変わるものです。
(ダンスが得意なトップさんだったらダンスの場面が多くなりますし。)

宝塚って、舞台ももちろんステキですが、トップコンビや組子同士の関係、舞台を降りたところでの人間性なども知っていくとすごく楽しいですよ!
素敵な宝塚ライフが送れますように☆

• 質問者

kik********さん

2015/7/2415:47:59

各組のこと教えていただきありがとうございます。
    望海風斗さん、エリザベートの動画を観てちょっと
    気になってるジェンヌさんです。
    家事がおろそかにならないように宝塚ライフ送りたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/7/26 08:34:38

みなさまありがとうございました。
みなさまのご意見参考にしながら
宝塚歌劇楽しみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zel********さん

2015/7/2401:03:19

私も北翔海莉さん大好きです。
歌はもちろん、ダンスに芝居に三拍子揃ったスターさんは、すごく努力家で腰が低い人格者なので、知れば知るほどハマりました。
宝塚には5組の他に専科から特別出演する生徒さんもいて個性的です。
もし、自宅がCS受信が可能なら
宝塚スカイステージ(有料)に加入すると、毎日飽きるほど舞台や生徒さんの練習風景やトークが見られてたのしいとおもいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

syu********さん

2015/7/2101:23:07

私は雪組が好きですが、雪組は「和物の雪組」と呼ばれるくらい日本物の作品が多いです。日本物特有の美しい所作が見所だと思います。トップ娘役の咲妃みゆさんは、可憐な容姿に加え、歌がとても上手です。
全組共通の見所は、何と言ってもショーでしょうか。ラインダンスを始め、最後の階段降りは迫力があります。
花組は、華やかな舞台が特徴的です。トップスターの明日海さんは人気が高いですね。
私の知識ではこんなものでしょうか。お役に立てたら嬉しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる