ここから本文です

おからパウダーと大豆粉は同じものですか?そしてどんな味がしますか? 詳しい...

pin********さん

2015/7/2105:43:45

おからパウダーと大豆粉は同じものですか?そしてどんな味がしますか?

詳しい方いらしたら他にも糖質制限におすすめの食材やレシピを教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
18,208
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2015/7/2201:04:18

おからは豆乳をとった絞りかすです。きな粉と違い、さっぱりしています。高野豆腐の風味に似ています。特にあじはないので、いろんなところに使えます。繊維分が魅力です。

質問した人からのコメント

2015/7/27 18:13:36

なるほど。ありがとうございます(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsr********さん

2015/7/2107:03:14

製法が違います。
大豆粉は乾燥させた大豆を丸ごと挽いて粉にしたもの。(ちなみに煎った大豆を粉にしたのがきな粉)
おからパウダーは、豆腐を作る際に、蒸し煮した大豆から豆乳を絞ったかすを乾燥後更に粉砕したもの。