ここから本文です

はじめまして! 今、婚約指輪を探している34歳の男です。僕は、アクセサリーなど...

may********さん

2015/7/2110:37:26

はじめまして!
今、婚約指輪を探している34歳の男です。僕は、アクセサリーなどに、興味がなく、何処で、婚約指輪を探せば良いのか解らずにいたので、前に、ここで、 どのように探したらいいのか?と質問した所、結婚情報雑誌のゼクシィなどを参考に…!とあったので、ネットで見てから、先日初めて、宝石店へいきました。モクメガネという宝石店へいきました。そこは、リング部や、ダイヤのカットが全てオリジナルでして、既製品とは、違い何処か、暖かみが感じられました。彼女と、行ったのですが、彼女も「これ以上の物は、ないかもね…?」と、とても絶賛してました。このように、オリジナルにとんだ、お店を知っていたら、教えてください!

この質問は、ear********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2015/7/2112:00:22

杢目金屋さんですね?
昔からある技法です。
それをいくつからのパターンから選んで、オーダーメイドすると言う形です。
接客も良い印象でした。
完全オリジナルと言うと少し違う気がします。
桜ダイヤのカットもやっている所は他にもあったりします。。

オーダーメイドがいいと言うことであれば、値段は張る可能性が高いですが、ケイ・ウノさんもゼクシィの指輪紹介では有名だと思います。

和風な感じだと俄さんではないでしょうか?

地元の情報誌にも地元の宝石屋さんの紹介ページがあったりします。
デザイナーさんがいる宝石屋さんなら、完全オーダーメイドで作ってくれる所もあり、ノーブランドになりますが、安価で作ってくれたりします。

質問した人からのコメント

2015/7/21 12:50:28

返答、ありがとうございます♪そうです!そのモクメガネです!どこか、暖かみを感じたので、そのような物を探しています!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる