ここから本文です

パワードスピーカーでは、オンキョーとフォステクスでは、どちらが音質が良いです...

pappyon777さん

2015/7/2111:03:01

パワードスピーカーでは、オンキョーとフォステクスでは、どちらが音質が良いですか?
(好きな音質ですか?)

閲覧数:
399
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jijijolnoさん

2015/7/2112:35:34

まず最初に云えることはONKYOの場合は全てDAC内蔵タイプなのでFOSTEXとは違います。FOSTEXの場合はアクティブスピーカーですのでDACを必要としないのであれば同価格ではFOSTEXの方が音質は良いですよ。実際にスピーカーユニットの質自体はFOSTEXの方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2015/7/21 18:33:34

ONKYOはDAC内蔵タイプということがわかりました。
ありがとうございます。
私はFOSTEX推しです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/2114:07:39

機種によって音質や仕様が異なりますので使用する環境や好みの音質によって一概にどちらが良いかというのは難しいです。
例えばdacを内蔵しない同価格帯の製品としてONKYO GX-70HD2とFOSTEX PM0.3があります。
GX-70HD2は広がりのある音質でしっかりとした低音と明瞭な中高音が特徴です。
一方、PM0.3は全体的にクセのない自然でバランスの良い音質です。
よく聴く音楽のジャンルや映画鑑賞/ゲーム等などの用途によって選択肢が変わってくるかと思います。

2015/7/2113:36:31

価格帯を示さないと
質問者と回答者で話がすれちがいます

最良なのは普通のスピーカーと
デジタルアンプの組み合わせです
ケンウッドでもヤマハでもなんでもOK

モニタースピーカーのメリットは
音合せできる事
(北海道と沖縄の人が同じ音で調整出来る)

それともノートパソコン用ですか