ここから本文です

3才の子が仮面ライダーやニンニンジャーにはまっています。 古いシリーズもレンタ...

kir********さん

2015/7/2111:12:28

3才の子が仮面ライダーやニンニンジャーにはまっています。
古いシリーズもレンタルでみたりするのですが、難しそうだったり暗い内容なときもあります。
子供目線で気に入りそうな作品はなんでしょうか?

出来れば劇場版がいいですが、時間は短めのものでオススメ教えてください。

戦いシーンが多く、戦隊やライダーがたくさん出てくるのが希望です。

ライダー、戦隊、ウルトラマンから、1、2作品ずつ知りたいと思います。

補足皆さん大変すいません。シリーズ全巻見るつもりはないので、劇場版やvシネマになっている様な、単発作品でお願いできますか?

閲覧数:
152
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2015/7/2220:31:05

1本ずつで完結し、続きを見る必要が無いDVDから選びました。

戦隊・ライダーより「HERO CLUB」シリーズ
ウルトラマンより「ウルトラキッズDVD」
http://posren.com/detail-182850.html
ヒーローのアクションシーンだけを子供向けに編集した、30分のDVDです。
本編が暗い番組でも、内容まで踏み込まないので大丈夫です。

戦隊・ライダー、その他東映特撮ヒーロー作品より
「スーパー戦隊 THE MOVIE」
「仮面ライダー THE MOVIE」
「東映特撮ヒーロー THE MOVIE」
http://posren.com/detail-19699.html
昔の特撮ヒーローの短編映画ばかりを集めたDVDで、1作品20分程度の短編が各巻に数本ずつ入っています。

戦隊より「スーパー戦隊VS」シリーズ
http://posren.com/detail-19236.html
その年の戦隊と前の年の戦隊が戦う、というVシネマ。
1本60分程度

戦隊より「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」
ウルトラマンより「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 」
明るくヒーロー一杯、アクション満載で面白いですが、普通の映画と同じ1時間半程度の長さがあります。

いかがでしょうか?
キッズDVDの様に割り切って編集しない限り、ヒーローの数が増えるとそれぞれの見せ場を作ろうとして、長編の映画になってしまいがちですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pau********さん

2015/7/2503:20:30

その条件だと仮面ライダー電王の映画をオススメします。
仮面ライダー電王は映画が一番多いし、電王を中心に様々なライダーも登場します。

①07年8月公開『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』(本編、27話と28話の間のエピソード)

②08年4月公開『劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』

③08年10月公開『劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』
(※佐藤健の出演はここまで)

④09年5月公開『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦』

⑤10年5月公開『仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル』

⑥10年6月公開『仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル』

⑦10年6月公開『仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ』

⑧11年4月公開『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』

ちなみに、仮面ライダーでお子様に見せてはいけない作品もあります。

真仮面ライダー〜序章〜
とにかくグロテスクです。

仮面ライダーTHE First
仮面ライダーTHE NEXT
この二つはマジでだめです。血がでまくるし、首が切断されるシーンとかありますので、お子様に見せてはいけませんよ!

yko********さん

2015/7/2121:16:21

仮面ライダーはディケイド(全31話+映画3編)もしくはウィザードの52/53話。
戦隊だったらゴーカイジャーVSゴセイジャーの映画がいいですね。もちろんゴーカイジャー全話見せるのもいいです、順番に。
この2つは「今までのシリーズを順次紹介してくれる」ものなんで、その中から興味がわいたものをシリーズで見せてあげるのがいいかと思います。
ウルトラマンは最新の映画を見せてあげるのがいいのでは。昔のウルトラマンは分かりづらい(実は大人向け)かもしれませんので。

mee********さん

2015/7/2112:32:45

ゴーカイジャーやキョウリュウジャーは、分かり易いかな。

飛鳥五郎さん

2015/7/2112:29:39

その条件なら仮面ライダーはディケイドがいいんじゃないですか?
キャストや世界観が異なりますが旧ライダーの世界を二話完結で次々回っていくのでとっつきやすいと思います。

mr_********さん

2015/7/2112:27:07

仮面ライダー電王
イマジン達との掛け合いとかがウケるかも

特命戦隊ゴーバスターズ
結構コミカルだった印象があったので