ここから本文です

度々お世話になっております。相性、今後を占っていただきたいです。婚活をしてや...

kii********さん

2015/7/2122:34:30

度々お世話になっております。相性、今後を占っていただきたいです。婚活をしてやっと素敵な方と出会えました。先日結婚を前提に付き合って欲しいと言っていただき、嬉しかったです。でも、バツ

イチの私はまたダメだったらどうしようって自分に自信がないためマイナスな気持ちで一杯です。彼にもそのことは話しました。
それとは別に気にかかっていることがあります。以前占い師さんに九星気学から私に相性のいい星の方を教えていただきました。この星以外は合わないよと。今の方は合わない星です。やっぱり星が合わないとダメなのでしょうか?元旦那さんとは合わない星でした。辛い別れをしてこちらにお世話になった彼も合わない星でした。星以前に私の忍耐力のなさや自分本位な性格が災いしてるのですが。
今の方を信じたい反面怖くて飛び込む勇気がありません。
彼19760403生まれ時間は分かりません
私19780214生まれ埼玉夜中2時頃生まれました。
どうぞ御導きお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

編集あり2015/7/2220:34:23

初めまして。ミライです。
九星気学での相性とひとくちに言っても流派などによりそれは違いますが自分のところではその方が九星の宿命盤でどこの宮に入っているか?
その宮によってその方の性質も違ってきますのでいわば本音からの相性ともいえます。
あなた:本命四緑。月命八白。宿命傾斜坎宮(北)。
彼:本命六白。月命四緑。宿命傾斜兌宮(西)。
本命星同士の相性だと一見悪いように見えますが本音で観る宿命傾斜からだとあなたは五行でいう水、彼は金となります。
五行の相生相剋関係(吉凶)でこの水と金の関係は金生水(きんしょうすい)。
金生水とは「金属は冷気によって水滴を生じる」ところから相生関係(吉)となります。
これをおふたりに置き換えるとあなたが水で彼が金ですから彼があなたを生かす関係。
それは何かと与えてしまうとかついつい面倒を見てしまう関係ですからあなたにとっては彼から気遣ってもらえるといったところでしょうか。
今後の注意点としては「金に水が凝結しすぎると金は錆びてしまう」ことからあなたが彼に対して必要以上に鑑賞しすぎないことです。
またあなたは家庭運に破れと五黄殺がありますので報われない傾向があり、彼は結婚運に暗剣殺ですから離婚もしくは晩婚などの傾向がうかがえますね。
結婚するにあたって移転するなら彼の現在のお住まいとあなたの現在のお住まいの両方から見て吉方位となるのが理想的です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる