ここから本文です

婚約破棄を経験された方いますか? 彼氏との結婚話が具体化したとたん やっぱり...

miwori123さん

2015/7/2122:56:58

婚約破棄を経験された方いますか?
彼氏との結婚話が具体化したとたん
やっぱり結婚はしないと彼氏が言いはじめました。
付き合い始めた頃から結婚したいと言われ続けてきたのに、現実的にな

ったとたんに、やっぱり結婚できないと!
私はそのつもりで仕事を換えて、一緒に住むつもりでいたのに。
いろいろ提案しても聞く耳持たず
結婚式は嫌だ、仕事も上手くいかない
お金もない。の一点張りです。
私は人生をメチャクチャにされた事と彼氏にかけたお金がもったいないと
怒りと悲しみの気持ちです。
今、婚約解消、お付き合いも解消、の寸前です。
残り少ない愛情で互いに歩みよる事はできますか?
それともお付き合い解消し、しばし、互いに冷静になってみる方がいいですか?

閲覧数:
29,521
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shoun08さん

2015/7/2315:27:57

婚約者さんはマリッジブルーかもしれませんね。

うちの夫はマリッジブルーから婚約中に浮気し、結婚後も継続していました。
知っていたら結婚してなかったと思います。私も仕事を退職していたため、離婚はしませんでした。
私の例は極端でしたが、マリッジブルーは男性がなることも多いそうです。

あなた自身も彼の態度を不安に感じるようなら、婚約破棄も見据えて考え直したほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2015/7/25 14:37:46

結婚する前に、よく考える時間ができて良かったです。
私も、彼はマリッジブルーかなと思っています。結婚する前から離婚の心配(式をしても離婚するなら意味ない)と言い出したり、もう、言い訳が無茶苦茶で、頑固なところもあり、全然ダメです。親への挨拶もドタキャンし、親への印象も悪くなりました。親もそんな男やめろと言っています。
私も、だいぶ気持ちが固まってきました。彼と別れようと、考えています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。