ここから本文です

金沢工業大学と福井工業大学どちらに進学しようか迷っています。

アバター

ID非公開さん

2015/7/2211:40:54

金沢工業大学と福井工業大学どちらに進学しようか迷っています。

工業高校3年で受験は工学部志望で推薦で受けることになります。

金沢工業大学は課題が多いなど聞いているのでついていけるか自信がありません。が、就職のことを考えると頑張るしかないのかなとも思います。

福井工業大学は先輩からも楽な方だと聞いていますが、施設や設備は金沢工業大学のほうが良いのはわかってるので悩みどころです。

ふたつのの大学の良いところ悪いところなど教えてもらえたらうれしいです。

閲覧数:
5,489
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymc********さん

2015/7/2511:12:30

福井工業大学の卒業生です。
僕も高校の時に同じ悩みがありました。僕は迷った挙句、先生の勧めもあり福井工大へ進学しました。確かに金工大に行った友達の話を聞くと大変そうでしたね。福井工大ではサークルやバイトもできたし、楽しい学生生活を送れました。あ、もちろん勉強もですけどね。福井工大はキャリアセンターって施設があってそこの職員(おじさん、おばさん)がものすごく親身になって世話をしてくれました。だから同級生たちもちゃんと就職して良い企業に就職しましたよ。卒業生ってのもあるけど福井工大行って良かったですよ。ま、勉強をとことん頑張るなら金工大。勉強+楽しい学生生活なら福井工大って感じですかね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/7/2620:59:51

    参考になります。

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/28 20:09:15

福井で遊ぶのなんもないて聞いたですけど
だいじぶですかね〜笑

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jag********さん

2015/7/2322:35:27

福井工大も地方私立大学のわりには地味ながらいい研究をしている大学と思いますが、この両校なら金沢工大が頭ひとつ上。
金沢工大は地方の私立大学としては、全国的にかなり有名になってきた。
経営状況、就職状況、研究内容、設備の充実度、知名度、どれをとっても金沢工大>福井工大

mor********さん

2015/7/2221:56:47

福井のことはよく知りませんが
金沢はやめておかれたほうが良いですよ。

なぜか
便所が古くて汚いからです。校風が
ここに凝縮しています。