ここから本文です

8年前に弟が川でメダカと思ってつかまえてきて、それ以来我が家で育てている魚の種...

tm_********さん

2015/7/2212:19:30

8年前に弟が川でメダカと思ってつかまえてきて、それ以来我が家で育てている魚の種類がわかりません。確実にメダカではないです。大きさは12㎝ほどです。おしえてください。

補足5ミリほどですが、ひげらしきものがあります!

メダカ,以来我が家,種類,鯉,ギンブナ,川,弟

閲覧数:
28,909
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2015/7/2214:51:34

もし口にひげがあるなら鯉、なければギンブナではないでしょうか?

もし口にひげがあるなら鯉、なければギンブナではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2015/7/2219:07:59

鯉だと思います。どのくらいの大きさの水槽で飼っているのかしりませんが、鯉は水槽の大きさに合わせて成長します。後鯉の寿命は50~80年らしいので、頑張ってください!