ここから本文です

ポッキーの箱について ポッキーの箱についているハートの形の切れ込みは何なの...

nhcnf0017さん

2008/2/1419:40:19

ポッキーの箱について

ポッキーの箱についているハートの形の切れ込みは何なのだろうと思い、知恵袋の過去の回答をみてみると、 『いたずらで一度開封されたらわかるように』ということでした。

それは、一度開封したらハートの部分に変化があるってことですよね。開封する前と後の違いがわたしにはよくわからないのですが、どなたか説明して下さいませんか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mimiko8956pさん

2008/2/1419:57:17

ハートの部分は、元々はパッケージの一番上の紙にハート型の溝が付いているだけで、どこも切れずにくっついている状態です。
それが一旦開封すると、溝の部分で紙が切れて、絶対に下の紙にハートがくっついて残るようになっています。
これを再度封をしたとしても、一番上の紙と下に残ったハートの間に隙間ができるので、一度開封されたってことがわかるようになっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。