ここから本文です

現在看護学校に通っている18歳の♂です。

tom********さん

2015/7/2216:27:03

現在看護学校に通っている18歳の♂です。

親が看護師ということで、去年の進路選択の際、特にやりたい事も決まっていなかったので、親の言う看護学校に進学しましたが、正直やりたい仕事ではなく、生涯看護師をしていきたいか?と聞かれたら、続けられる自信がありません。

仮に看護師として3年は働いてみるとして、24,5歳になったときに、本当に看護から離れたい。。となってしまった場合、この仕事は専門性が強すぎてつぶしがきかないような気がして、そこからの転職活動がうまくいくのか心配です。お金はあったにこしたことはありませんが、続けられないのでは資格も意味がないなと思いました。

看護師・職歴3年の25歳の男は、社会的に価値はあるのでしょうか?
営業や販売、事務などのいわゆる一般職への転職は可能なのでしょうか?

閲覧数:
157
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2015/7/2216:41:29

看護免許が有れば、デイサービスや、介護福祉施設などでは 就職叶います。

営業や販売なら、特別な資格は要りませんが、殆どが歩合制なので
これからの不況の時代は厳しいでしょう。
一般事務なら、パソコンが出来れば大丈夫でしょうから。

しかし、此れからは高齢化社会ですし、
看護、福祉方面は食いっぱぐれが無い職業ですから
スキルアップしながら頑張って欲しいです。

  • nem********さん

    2015/7/2216:45:59

    製薬会社の営業も結構辛いです。
    Dr.には頭下げなくてはなりませんし、
    接待、営業と、結構 時間的に拘束されます。

    偉そうなDr.も多いですから……。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2015/7/2216:59:59

考えが逆だよ。

看護師がイヤなら、看護師免許を取って、2、3年だけ経験つけて、あとは好きな事やればいいんじゃないですか?
お笑い芸人やってもいいし、営業でも事務でもなんでも好きにやればいいです。

で、いろんな事にトライし、最終的に挫折しても、最後に助けてくれるのは看護師免許です。
もっとはっきり言うと、看護師免許さえ手に入れれば、何でもすればいいと思います。好きにすれば?

ato********さん

2015/7/2216:29:16

製薬会社の営業マンになったらどう?