パソコン購入でオススメを教えて下さい。

パソコン購入でオススメを教えて下さい。 Windows10発売を機に変えようと思います。 今はWindows vista 15インチノート。 用途 ・iPhone、iPadのバックアップ ・写真編集、整理 希望 ・ノートまたはタブレット型 ・メインPC ・CPUはi3で十分 ・HDD500GまたはSSD128G以上 ・光学ドライブ不要。その分軽い方がいい ・SDカードスロット必須 ・USBポート2つ以上必須 ・5〜10万円くらい ・タッチパネル必須 宜しくお願い致します。

Windows 10109閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

10はまだお勧めできません。 一般のソフトでも10の対応が間に合っていないこともありえます。 つまり、10が原因で今まで使えていたソフトが使えなくなる可能性があるということです。 現在のものと併用して10の対応を待つのも手ですが、そこまでして早期に10を購入される意義はあるのでしょうか。

iTunes最新版がVista非対応になりました。 iPhone、iPadのバックアップ、ファイル送信がPCでできません。 iCloudでのバックアップは分かりますが、ローカルに保存したいです

その他の回答(1件)

0

W10はこれまでのOSとは毛色が異なっていまして、パソコンもスマホもタブレットも同じOSで走らそうというもらしいですね。 ということは、初めてのチャレンジ(東芝じゃないですよ 笑)ということで、 なんでも1号機は欠陥だらけ不具合だらけが当たり前ですんで、これは急いで買わないで、様子見するのが一番だと思いますよ。 大体関係業者を集めてのセミナーのプレゼンテーションでハングアップしたんですからねえ・・・。 恐らくしばらくの間は、欠陥修正の為に更新ダウンロードが頻繁に走り、アプリケーションメーカーやら周辺機器メーカーが振り回されるってことが続くと思います。