ここから本文です

ベルツノガエルについて質問させてもらいます。今日、念願のベルツノガエルを買っ...

mas********さん

2015/7/2918:00:02

ベルツノガエルについて質問させてもらいます。今日、念願のベルツノガエルを買ってきました。ベルツノガエルにとって、よい環境で飼育したいと思っております。

そこで質問ですが、当方熱帯魚も飼育しておりまして、ベルツノガエルを飼う場所をオーバーフロー水槽の下の濾過槽のスペース(夏場は外気温、冬場は24度前後)に18cmX24cmX18cm(高さ)のガラス水槽で、なるべくキメが細かい園芸用の腐葉土(湿っている程度)を3cm敷いています。こんな感じでよいのでしょうか。
もう一つ、餌の種類と頻度、量について質問です。
買ってきたベルツノガエルは頭からお尻まで6cm程度ですが、当方熱帯魚も飼育しておりますので姉赤、小赤、コオロギ、ワーム、グロウ(人工飼料)、ベルツノガエルと一緒に購入した「ひかりベルツノ」をを常備しております。
何をどの程度の頻度でどのくらいの量を食べさせればよいか教えてください。
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2015/8/110:11:54

はじめまして
私もベルツノ飼いたいと思っています。

オーバーフローとゆうことは海水魚水槽ですよね?
うちも同じような事を考えていました。
ガラス水槽ごと濾過槽内に置いて温度管理される訳ですね。

それはさておき
アクアでもそうですが、待ち受け型の捕食生物は、あげた分だけ食べる
気がします。
(ベルツノ君もそうだったと思います)
あまり満腹にすると消化器等にダメージを追うような気がします。
食事は様子を見ながら(糞を出してからとか)
2日にいっぺん位とかでもいいような気がします。
太らない程度・やせない程度って難しいと思いますが頑張って下さい。

それではこれからのベルツノライフ楽しんで下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる