ここから本文です

会計の各費用項目について 地区の親子旅行で会計報告書を作成しなければなりませ...

lao********さん

2015/7/2313:50:13

会計の各費用項目について
地区の親子旅行で会計報告書を作成しなければなりません。
各費用の項目がわからないので教えて下さい。
○バス代
○宿泊代
○施設の入場料と休憩場所代
○昼食代

○バスでの飲み物とお菓子代
以上です。
バス代は旅費交通費なのか、項目に迷っています。

閲覧数:
627
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2015/7/2314:12:06

外部に公開する必要の無いコミュニティの会計報告は、勘定科目を気にしなくても大丈夫です。理由は、それを第3者が利用しないからです。作成趣旨は、お金の収支報告をするためのものであるから、以下のように作成されれば良いかと思います。

〈支出〉
・バス代○○
・宿泊代○○
・施設入場料○○
・昼食代その他の費用○○

こんな感じでOKですよ。

質問した人からのコメント

2015/7/23 14:39:02

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2015/7/2314:12:41

会社の決算書を作っている訳じゃないので項目は気にする必要
はありません、一般的な会計報告なら支払った費用を項目にす
れば良いので、わざわざ旅費交通費とかの経費項目を作る必要
はありません。




親子旅行会計報告

収入
会費 ○○円×○人=○○円

支出
バス代 ○円
宿泊代 ○円
施設の入場料と休憩場所代 ○円
昼食代 ○円
バスでの飲み物とお菓子代 ○円
合計 ○○円

収入○円-支出○円=○円(繰越金)